記事一覧

8月16日 立て続けにダイバー誕生!

ファイル 1919-1.jpgファイル 1919-2.jpgファイル 1919-3.jpgファイル 1919-4.jpgファイル 1919-5.jpg

8月16日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 16.2℃

        
気温    33℃
透明度   湾内 -m
      外海 3~5m

8月も中盤です!
今年も変わらずあっという間ですね。
なかなか明るいニュースの無いそんな夏でも
夏は夏。
暑い時は涼みましょうね~!

さて2週目となるコンフィデンスマンjpももうすぐ見終わりそうな勢いなのですが、2回目でも面白いドラマです。
寝落ちも激しいですけどね💦
新作映画も気になりますが、まず間違いなく見には行けないですからね~。
っていうか、映画はネットかDVDで見ます。
迫力は無くても巻き戻しっていう技があるので(*'▽')
サスペンスやミステリーなどが好きなので
ん?これって?今のは?
ってなると巻き戻したくなるんです。

さてさてー!
昨日はボート番でしたが太田チームが引き続きキッズのオープン講習最終日。
3日間小さな体で頑張ったYくんはジュニアオープンウォーターダイバーライセンス!
そんなYくんを優しくフォローしていたのは従兄弟のお兄ちゃんTくんはオープンウォーターダイバー!
見事認定でした!おめでとう!
今日はさらにお父さんたちとのファンダイビングも出来ました!
みんなで潜ることができて良かったですね~!!
さらにBUDDYの新入生もまた新たにSくんがオープンウォーターダイバー認定!おめでとう!!
新たなダイバーが増えて嬉しいです(*'▽')

本日のけんろーチームはそんなBUDDYの先輩
RくんとYちゃん。
そしてKさんファミリーが3名でご参加頂き合計5名で楽しんできました!

が・・・!
今日は一気に透明度がダウン😢
水温は低いまま、下へ行っても濁っている状況です。
いったいどうなってしまっているのか。
伊豆全般のこととはいえ、ここまで厳しい夏は今まで無かったですね・・・。
今日もブリーフィングは抜かりなく、透明度と水温のお話から。
ポイントも迷いましたが少しでもお魚を見てもらおうと
外海をチョイス。
田子島と沖の浮島根へ。

両ポイントともに濁ってはいましたが
沖の浮島根の深場のみ辛うじて10m前後見えました。

田子島はソフトコーラルやハードコーラルと近くで見ればキレイに見えるものやバサラカクレエビ、コマチテッポウエビ、コマチコシオリエビ、ウミシダヤドリエビなどウミシダに着く生物。
他にもオルトマンワラエビ、カザリイソギンチャクエビと甲殻類メイン。
沖の浮島根はサクラダイとキンギョハナダイをメインに
いつも通り気づけば降り注ぐカンパチ軍団を楽しんできました。
とてもベストの海をは言えない状況でしたがKさんの奥様には
『お魚がたくさん見れた!!』と言って頂けました(*'▽')
BUDDYのふたりも何だかんだすっかり伊豆ダイバー!
こんな海況も慣れたもので水中でも陸上でも笑顔で遊んでくれました!
聞けばけっこう遊びの予定が入っているようです!
大学生って良いですね(*'▽')
勉強も大事ですが、今しかないこの学生時代を遊ぶことも大切!
もちろん色んな事に気を付けながらたくさん遊んでくださいね♪

皆様ご来店ありがとうございました!
重ねて認定の皆さんもおめでとうございましたー!!