記事一覧

8月8日 お盆休みのはじまり~!

ファイル 1914-1.jpgファイル 1914-2.jpgファイル 1914-3.jpgファイル 1914-4.jpgファイル 1914-5.jpg

8月8日 

平均水温  湾内 18.7℃
      外海 19.6℃

        
気温    32℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 3~12m

世間では今日からお盆休みらしいです(*'▽')
8月は毎年記憶が薄れます。
今日何日?今日何曜日?
え、もう9月?
ダイビング業界あるあるだと思いますが!笑

もういい歳なのでしっかりと想い出も記憶も大切にしていかなくてはいけませんよね~。

はい!けんろーです!
今日も楽しくガイドしてきました♪

太田チームは1年ぶりにご来店のSさんとOさん。
実は何度も予約を貰っていたのですが、台風や海況不良などで中止が続き、気づけば随分とお久しぶりでした。
やっと潜れた田子は透明度悪し、うねりあり、そして水温低い。
とても絶好の!なんて言えない海況でしたがお二人とも
ブランクを感じさせず上手に潜れたみたいで一安心。
水の冷たさからSさんからはドライスーツのお話も頂きました♪
冬もガンガン潜れますからね、ドライスーツ良いですよ('ω')ノ
ぜひ作っちゃいましょうね~!

けんろーチームは毎月来て頂いている常連Sさんと
2月にも来ていただいたOさん。
偶然同い年のお二人と沖の浮島根と白崎を潜ってきました♪

沖の浮島根は今日もカンパチ、ワラサ連合軍の独壇場。
根回りにいれば必ずと言ってよいほどいきなり眼前に現れる。
今日も50匹オーバーです。
それが何度も見れちゃうから首が上に下に忙しい。
おかげでキンギョハナダイもスズメダイもタカベ、イサキも凄いのにほとんど見ずに終わってしまいました!笑

2本目は風も強まってきたので白崎でマクロじっくり。
今日もハゼ三昧です。
特にアカスジウミタケハゼとコジカイソハゼは逃げずにじっとしてくれているので、かなり時間をかけて撮影できましたね~!
ハクセンアカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、カイカムリと定番甲殻類もバッチリ。

水温さえ高ければもっと粘れるんですけど、さすがに40分超えると冷え冷えです・・・笑

皆さん、ありがとうございました!
またお待ちしてます♪