記事一覧

2月22日 予報通り、予定通り♪

ファイル 1860-1.jpgファイル 1860-2.jpgファイル 1860-3.jpgファイル 1860-4.jpgファイル 1860-5.jpg

2月22日 

平均水温  湾内 15.9℃
      外海 15.9℃

        
気温    15℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 5~10m

天気予報ではお昼ごろから荒れる感じ。
これは早めに1本終えてしまうのがよさそうです。
早めに到着してくれたのは今日のゲストSさんご夫妻。
初シーランドです。ありがとうございます(*'▽')

とりあえず予報を信じ、1本目は沖の浮島根へ。
透明度は10m前後で浮遊物が多め。
群れは遠目なのでマクロメイン。
アオ、シロ、サラサ、ハナオトメ、ニシキ、キイロイボなどの
通常種ウミウシはモリモリになってきましたね。
ちょいと珍しいところではヨゾラミドリガイやアオウミウシ族の
一種6♪

キリンミノのちっこいのやハナキンチャクフグなんかも見てきました♪

2本目はうねりが出てきたので弁天島。
こちらもマクロ!
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウも昨日確認できていたのでばっちり。
アカスジカクレエビにメガネゴンべと定番生物を楽しむ。
セボシウミタケハゼに例年ならこの時期は見れないオキナワベニハゼも逃げずに撮影させてくれてとってもいい子でした(*'▽')

良いお天気のうちに潜り終え
昼食、ログ付けと進む頃には風もでて雨も降りだす。
うん。予定通り!笑

Sさんご夫妻ありがとうございました!
良いタイミングで潜れてよかったですね!
またお待ちしております♪