記事一覧

6月19日 運ありすぎじゃない?のオープン講習♪

ファイル 1235-1.jpg

本日の田子 

6月19日


平均水温  湾内 21.0℃
      外海 -℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 5m
      外海 -m

昨日は高校の同窓会があり、旧友とおおいに盛り上がりましてあらためて青春時代の絆はつえーな!と。
近況を聞けばいろいろみんな頑張っている話や苦労した話。
あれから20年あまりの年月が流れ、そんな話もできるようになり凄く励みになったりまた勇気づけられたりと素晴らしい時間を過ごせました。
というわけで昨日は一日お休みを頂いて今日からまた新鮮な気持ちで仕事に励みたいと思っていますヽ(^o^)丿
そんな今日にふさわしくオープンウォーター講習の海洋実習1日目のおふたりと一緒に楽しく講習を行ってきました♪

おふたりとも限定水域を終えていよいよ本格的な海講習とあって少し緊張気味。でもいざやってみるとエントリーからバックロールはバッチリ決まってるし、潜行もスムーズ。
すこし、マスクスキルでつまづいたり姿勢の制御が難しかったりとオープン講習では極々当たり前のことなんですが、すぐに出来ちゃったりとふたりともとってもお上手(*´ω`*)

水中探索では最初は水底をポンポン飛んでたのが帰り道にはしっかり中性浮力で泳げちゃってます(゚д゚)!

そんなおふたりは運も良いのでしょう(笑)
移動してスキルをしようとした矢先にサカタザメが登場~\(^o^)/
ガイドロープ沿いにはかわいいサイズのカサゴがたくさん。
マダイやコウイカなんかも見れちゃって講習しながらいろいろ見ちゃって大忙し(笑)
おかげで時間も少しおしちゃいましたがしょうがない!
だって生物みれたほうが楽しいですもんね(*^_^*)
スレートにサカタザメ!オープン講習で見れるなんてめっちゃラッキー☆って書いた時のふたりともオッケー!その反応がスキル確認のときのオッケーサインと同じ表情でぼく的にはツボでしたけど(笑)

その後も難なくスキルを終え無事1日目終了。
残った学科をやり終え先ほど宿へ戻られましたがふたりとも頭もからだもかなりお疲れかと思いますのでゆっくり寝て明日に備えましょうね\(^o^)/明日はいよいよ最終日ですので最後まで楽しくしっかり講習しましょーね!
また明日も運よく何か出現させちゃってくださいね(笑)
写真はバディ同士で仲良く2ショット(*^_^*)
Sさん、Aちゃん♪やり切った後のいい笑顔あざーーーっす♪