記事一覧

6月12日 おNewドライスーツにおNewインストラクター♪

ファイル 1233-1.jpgファイル 1233-2.jpgファイル 1233-3.jpgファイル 1233-4.jpg

本日の田子 

6月12日


平均水温  湾内 21.0℃
      外海 20.0℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 8~10m
      外海 8~12m

今日も良いお天気に恵まれて素晴らしい一日♪
いまさっきナイトのボート番やってるときはポツポツ来ましたがまあ、予報通りなので諦め半分(笑)
日中もっただけ良しとしましょうね~、何と言っても梅雨ですから(*^_^*)

今日のゲストはAちゃん♪
昨日は海の仲間と楽しく飲んだそうで若干お寝坊?(笑)
のんびりの登場でしたが一緒に2本楽しんできましたよ~

そんなAちゃんは本日セカンドドライの初おろしー\(^o^)/
ワールドダイブの工場は熊本にあり、梱包の段ボールにくまもんのプリントがあります。
意図せずそんなくまもんと同じ配色のドライスーツで初おろしの記念撮影♪似合ってますね~!ご購入ありがとうございました!!

Aちゃんはいつもシェルドライなのでネオプレンのドライスーツは初めて!潜れるかなー?と言ってましたが入ってみればなんてことない(笑)流石はベテラン!まーったく問題なくスイスイ。
動きやすいし、いいかも~♪と高評価でした(*´ω`*)

今日は田子島と瀬浜の2本!

まずは新ドライに慣れようと言うことで流れのありそうな浮島根は避けて田子島へ。
今日の田子島はゆーったりとした流れであまり泳がなくても軽くドリフトできてとっても楽ちん♪
水中では昨日に引き続きカメの恩返しを期待して今日はカメ、マンボウ!お願いします!とワイドで探すことを心に決めて挑みましたが・・・まあ、結果惨敗(笑)
透明度は浅場ぼんやり8mほど中層とってもキレイで12m~15m。
深場はかなりの濁りで7,8mな感じです。
ところどころでイサキの群れがいたり、ムツの群れも出始めて良い感じになってきました♪
今まで見たこと無いぐらいの大きなテングダイもユラユラ(*^_^*)
のんびり流したつもりが端から端まで行ってました(゚д゚)!

2本目はまだ行ったことないポイントへ!ということだったので瀬浜へ。
今度はじっくりゆっくり生物を観察♪
お洒落なお酒のビンにスッポリ入ったニジギンポから始まり
アオサハギ、の近くにはうっかりサンゴタツを発見。
このサンゴタツがもうおなかパンパンでハッチアウト寸前でした♪
さらには砂地らしくホウボウやトゲカナガシラ。
ちびっこアカエイは2枚、ヒラタエイが1枚。そしてAちゃんが呼ぶのでビックリしてみると真上をでっかいトビエイがピューン!
オニオコゼがテトラにドンと乗っていたりハオコゼはいたるところに沢山。モンガラドオシにダイナンウミヘビ。
まったり潜ってきましたが次から次にいろいろ出て楽しい海でした♪
Aちゃん今日もありがとうございました\(^o^)/

そして今日はもうひとつ嬉しいお知らせが!
昨日、今日で土肥にてPADIのインストラクター試験IEが行われておりこれに挑んでいたシーランドチルドレンのGO!くんが無事合格いたしましたーーーー拍手!パチパチ♪
成績も素晴らしいものだったようで得意気にお店に寄ってくれたGOくん。この若さでインストラクターになり将来有望ですね~♪

これからの活躍を期待してます(*^_^*)おめでとう!!!!