記事一覧

奄美大島いいところ♪陸上編

ファイル 1205-1.jpgファイル 1205-2.jpgファイル 1205-3.jpgファイル 1205-4.jpgファイル 1205-5.jpg

さて続いては陸上の風景もお届けしようと思います♪

陸上観光は時間とお天気の都合であまりできませんでしたが
飛行機に乗る前に少し晴れたので良かったです。
車をお借りできたので島見学ではどこも手つかずの自然がいっぱい(*´ω`*)
海も山もほんとに美しい♪


奄美大島でのダイビングではネイティブシーさんを利用させていただいたのですが、こちらはホテルも併設していまして泊りもこちらを
使わせて頂いたのですがご飯がとーーーーーっても美味しかった!
郷土料理も洋食もどれもペロリと食べれてしまいます!


奄美大島いいところ♪水中編

ファイル 1204-1.jpgファイル 1204-2.jpgファイル 1204-3.jpgファイル 1204-4.jpgファイル 1204-5.jpg

中々時間の無い中今日は諸事情によりバイトがお休みなので
午前中にもいろいろ仕事をたまった仕事を片付けて一息着いたところで先日の奄美大島への調査ダイビング旅行のブログをアップしようかとやっとこさ重い腰を上げた次第。
ま、実際には寝転がりながらの更新で失礼します(笑)


さて、奄美大島。
以前から非常に注目していた海ではあったのですが
いざ行ってみると本当に素晴らしい海でした!
あいにく滞在中はお天気が荒れ模様でしたが水中は快適そのものでした♪
概ね透明度は15m~20m。

今回はタイミング的にビーチのみの視察となりましたが、ビーチこれだけ面白くてボートはどうなるんだろう(゚д゚)!と思わせる海。

ポイントは倉崎ビーチ×2本、手広ビーチ×2本、ピアテグリ×1本の合計5本。
本当はもっと潜りたかったんですけど時間的制約でこれでいっぱい。
だって浅いし、ザクザクだし上がってこれなくなって1本が長くなるんだもん(笑)

ウミウシは田子でも見れるウミウシもいましたが『なんでこの水深??』『なんでこんな所に?』ハテナがたくさん!
所変ればってやつですね~
もちろん田子では滅多にお目にかかれないウミウシもまず見れないだろうウミウシもたくさんいます。
今回は調査なので地形も覚えつつ、なるべく多くの生物を見ようとおもったので写真はかるーく撮ったのばかりで申し訳ないのですが一部ご紹介。
もちろん、ウミウシ以外にもニシキテグリも時間帯の割には5個体発見できたりある程度の生物は見ることができました\(^o^)/

6月のツアーに向けて脳内トレーニングをしておこうとおもいまーーっす!