記事一覧

5月10日 ウミウシまだまだ絶好調❤

ファイル 2420-1.jpgファイル 2420-2.jpgファイル 2420-3.jpgファイル 2420-4.jpgファイル 2420-5.jpg

5月10日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 17.9℃
        
気温    22℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  7~12m

かなり陽が長くなってきましたね~♪
今日は早めに終わったのでお昼ご飯食べてからウォーキングに出ました!
いつも仕事がある日は歩かないのですが何となく気分だったの(*^^*)

15時から16時半にかけて歩いてきたのですがいつもと違う時間の
今山は空気もなんだか違って新鮮でした。
山の匂いを吸い込みながらのウォーキングはちょうど良いリフレッシュ。
・・・だったんですけどね。
お家帰ってちょっと作業していたらウトウト💦
PCデスクで気絶してました!笑
気づいたら美しいマジックアワーが窓から見えましたとさ~

はい!けんろーです!
おかげで今はバキバキに目が冴えて絶好調です\(^o^)/

さてさて♪
本日のゲストは少しお久しぶりだったYくん。
ゴールデン・ウィークのお仕事の代休だったそうでご来店頂きました。
これがまた運良く素晴らしい海況でしたね~!
少し南西の予報も出ていましたが、全然ツルペタでした!

昨日はショップさんが調査で来てくれていて一緒にヤイズ根と白崎潜ってきましたが、ヤイズ根が浮遊物は相変わらずですがかなり抜けていたので外海が期待できそうと
1本目は沖の浮島根へ。
20mを期待した沖の浮島根は残念ながら今日は潮が入れ替わっていたのか12、3m。
もちろん青いし全然見えていますが昨日が良すぎたなー💦
今日は自分も20m期待してワイコン持って深場キサンゴ方面を遊んできました。
深い方は浮遊物も少なくなりますね。
キンギョハナダイとサクラダイが大群でひさしぶりにワクワクしましたが、まあいつも通りあっという間にリミットが来てしまいます。
あ!そういえばムツもめっちゃ大群でしたよ!!

中層はイサキ、イッセンタカサゴも大群でしたが、やはり少し根から遠かったですね。

2本目は透明度このぐらいならウミウシ狙いもありかもーと小蝶アラシへ。
久しぶりにじっくりやってきましたが、かなりいい感じです。
まず浅ボブサン❤
小蝶アラシの水深で見れると本当に嬉しいですね~!
さらにサクラミノやアカエラミノ、リュウモンイロなど季節感が出てきたウミウシも。
狙っていったコンシボリガイにミスガイもゲットできました♪

ここはまだまだウミウシベストポイントですね。
さらにハタンポ大群も戻ってきていたので一緒に楽しめちゃいます❤

Yくんありがとうございました!
ワイドにマクロに楽しかったですね♪
また次回も宜しくお願いいたします。