記事一覧

10月23日 サクラの残り香。

ファイル 2257-1.jpgファイル 2257-2.jpgファイル 2257-3.jpgファイル 2257-4.jpgファイル 2257-5.jpg

10月23日

最低水温  湾内 22.7℃
      外海 22.1℃
        
気温     24℃
透明度   湾内  8~12m
      外海   8~12m

そろそろ鼻がムズムズしてまいりました!
春は全然なのですが、秋はイネ科の花粉があるみたいで
目がかゆくなったり、くしゃみ出たりします。
ちょうど涼しくなってくると症状が出始めるので風邪かなとか
心配になるのですが、目が痒くなると安心します!笑
変な話なんですが(^^♪

そんな時期になってくると次第に少しずつシーランドのテーブルも
間隔が広くなってきますね!笑
ご来店が多い事は大変嬉しいのですが、やはり窮屈な思いをさせていまうのは申し訳ないので、今日なんかはセッティングも広々で
皆さんのんびり出来たと思います。

そして冬が近づいてくると思うのが
暖かい所へのツアーです(*'▽')
様々な規制も緩和され、元通りとはいきませんが
この冬は動けるのではないかとプランを練り始めました!
まだどうなるかはわかりませんが、乞うご期待!でございます♪

はい!けんろーです!
そんな夢の南国計画はいったん置いておいて
本日の田子♪
昨日からずっと1時間後は強南西という予報がことごとく覆り
6mの予報は2mとか一体いつになったら吹いてくるの?って感じ。
結局昨日は最終便まで沖の浮島根へ行けるし、夜もそんなに吹いて来ない。
今朝になっても、むしろ昨日のほうが波高いじゃん!状態。

やっと本当に吹いて来たな!ってなったのはお昼。
皆さん、警戒していたので早めに潜り始めたので波が高くなるころにはほぼ潜り終えていました!\(^o^)/

さて、そんな今日は散りかけのサクラダイへ。
先週ぐらいからだいぶ終わりそうっていう話を聞いていましたが
はたして。

自然のいきもの相手なので、行ってみてダメなら仕方ないです。

でもサクラダイはオスの群れだけではないのです。
これからカップリングが楽しめますし、オスの背ビレ、ピーンっ!
これは狙いたくなります。
もし群れてなければそういう楽しみ方もあるのもしっかりと皆さんにお伝えし向かった深淵ですが。
ピークに比べてばらけていますが、え?かなり固まってるじゃん!
的な状況でした。
予想以上には見れたので皆さん大満足なご様子でした!
けんろー的には背ビレのほうが気になってしまいますけど(^^♪

2本目はいつ風が吹くかわからないのでしっかりと警戒して
弁天島でスズメダイフルコース(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらも最近は定番な巡回です。
今日もデルタスズメダイ、マルスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、モンスズメダイ、シロボシスズメダイと幼魚堪能です!
皆さん、スズメダイゾーンで集中して動きません!笑
確かにそうなんですよね~。
その絶妙なサイズって難しいけど、当たればバチっと映える画になるんですもん。

皆さん、ありがとうございました!
またお待ちしております。