記事一覧

10月6日 寒さも吹き飛ぶ海!! 

ファイル 2250-1.jpgファイル 2250-2.jpgファイル 2250-3.jpgファイル 2250-4.jpgファイル 2250-5.jpg

10月6日

最低水温  湾内 24.7℃
      外海 24.7℃
        
気温     16℃
透明度   湾内  8~18m
      外海   15~20m


多分ですけど今日の伊豆のダイビング屋さんのブログって
みんな『今日は寒かったです』ですよね?笑

ええ、本当に寒かったんです(;・∀・)
知っていましたよ?
今日は急激に気温が下がりますよと天気予報でも言っていましたから。
でもですね・・・
習慣ってやつはこうも身体に染みついているのか、それとも
単純に寝ぼけていただけなのか?

普通にTシャツ、短パンで家を出たんですね!笑
通勤時間30秒なのでお店について、
ん?なんかさみいな・・・
ま、いっか!って開店準備。
いつもならそのうちに身体があったまって、海パン履くかーってなるんですけどね。
今日はずっと寒い。
自分のウェットスーツを出しながら
あ、これ今日着れないや(*'▽')
ってなりました💦
すぐに家に着替えに行って、倉庫からドライスーツを出してしまいました!笑

はい!けんろーです!
いやー流石に今日の気温はキツイですよ。
一気に10℃ぐらい下がっているんですもん。
まだまだ忙しい日が続くのでここで風邪なんかひけないですから。
しっかりとドライスーツで行ってきました!
まあ、1本目で少し首から水没してやはり寒かったんですけどね。

ちなみに水中は全然ウェットで快適です。
むしろドライでは蒸します。
気温が低く、お天気も悪い日がありそうなので陸上はしっかりと濡れたまま羽織るものをご用意して頂いたほうが良いと思います。

さてさて!
今日も楽しく潜ってきました。
2本弁天島と小蝶アラシで3本潜ってきましたよ♪

アツくなってきた弁天島はやはり楽しいので2本潜っても、まだまだ足りない感じがします!

生物も盛りだくさん。
スミレナガハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイyg、ad
ヒレグロスズメダイyg、シロボシスズメダイyg、
アカホシカクレエビ、アカスジカクレエビ、アヤトリカクレエビ、
ヒレナガネジリンボウ、クロイトハゼyg、アカスジウミタケハゼ、
キビナゴVSカンパチ。

そしてゲストのHさんが発見してくれたウミテングペア💛
何年ぶりかに見ましたね~!
よちよち歩きがカワイイ。
さらに他サービスさんに情報を貰っていたのですが、見つけきれなかったカエルアンコウもHさんが見つけてくれました!
ありがとうございます!!

3本目はNさんと小蝶アラシでしたが
ウミウシは全然出ていません💦
ただ、スズメダイが楽しい♪
今年は非常に多いですがセダカスズメダイ幼魚とハクセンスズメダイ幼魚。
そしてミヤコキセンスズメダイとメガネスズメダイも健在でした💛

今日はカメラの調子が悪く、一部は昨日のNさんとの3ダイブの写真も混じってます。

個人的には今日弁天島で久しぶりに見れたスミツキカノコの写真が撮れていなかったがメチャクチャ残念でした😢

皆さん、ご来店ありがとうございました!
またお待ちしてます。