記事一覧

10月31日 ゴールデンコース!!

ファイル 2113-1.jpgファイル 2113-2.jpgファイル 2113-3.jpgファイル 2113-4.jpgファイル 2113-5.jpg

10月31日 

最低水温  湾内 22.5℃
      外海 22.6℃
        
気温      18℃
透明度   湾内  8~12m
      外海  8~12m

10月もいよいよ最終日。
週中はやっとまともにお休みを頂き、約3カ月ぶりに髪を切りました!笑
もさっとしたのが軽くなりましてスッキリしましたん♪
用事もいろいろとあったので沼津に帰りましたが
思わずこんなに遠かったっけ?とつぶやく道中・・・( ゚Д゚)

そういえば今日は選挙投票日ですよね~。
皆さん投票しましたか?
けんろーは公約通り投票してきましたよ~!
予行練習のおかげで期日前投票でサラっとやってきました!笑

NBA開幕して少し立ちますが、八村選手の復帰が待ち遠しいのは
みんな同じですよね。
でも、ゆっくり時間をかけてしっかりと新生ウィザーズにフィットしてほしいと願います。
まあ、それにしてもウィザーズの強さは本物ですね。
盤石とまでは言いませんがかなり層が厚く、セカンドユニットも強すぎて安定感があります。
八村選手が復帰しても、去年までのようにスターター起用されるかも正直微妙かと予想してます。
それぐらい今のスターターが良い感じに機能しているんですよね。
ポジション的にはKCPかクーズマのどちらかとスターターを争うと思いますがどちらもディフェンスでもオフェンスでも今のところ高い貢献度です。
ただ、ポストプレイやミドルと違った部分で八村選手の得意なところがありますし、3Pも上達しているでしょうから期待したいです!

はい!けんろーです!
ウィザーズの試合がある日はうかつにネットにアクセスできません!笑
いやー、バスケってほんと面白いですね~!

さてさてー!
本日の田子は小雨ぱらつくお天気でしたが凪は超良好!
ぺったりな海を楽しんできました。

ゲストは初シーランドのSさんとOさん、そして最近田子ヘビロテ中のTさんです!
ポイントは沖の浮島根と弁天島のゴールデンコースです。
ベテランぞろいだったのでファンキーに攻めじっくり守るの2ポイントです。

沖の浮島根はもちろんアカボシハナゴイを初手から狙い撃ち!
もうここから誰も動かないのではないか?という感じの4人(*'▽')
それぞれの表情をのぞき込むとみんな目がガチ!笑
確かに今日は流れもあたっておらず、動きも少なく本当に撮りやすい状況でしたので真剣になるのも頷けます。

流れがなく撮りやすいのは間違いなかったのですが、キンギョ的にはやはり少し流れが欲しかったですね~。
かなり散り気味で見ごたえという意味ではイマイチ。
ただ、数はまだ増えてきている気がします!
イサキも大外で群れでいる日も増えてきているので上手くいけばウォールに当たります。
いつものメンバーはツユベラ幼魚やハタタテハゼ、タテジマキンチャクダイ幼魚などなど。

弁天島もいつも通りの生物ラッシュ!
砂地ハゼはオトメハゼ、ハチマキダテハゼ、ヒレナガネジリンボウ。
マルスズメダイ幼魚、ヒレグロスズメダイも定位置。
マダラタルミ幼魚も3個体で元気いっぱい。
教えてもらっていたカエルアンコウもゲット。
セダカギンポはかなり大きくなってきていて、一緒に住んでいる
フタスジリュウキュウスズメダイたちにちょっかいを出します。
アジアコショウダイ幼魚、ナンヨウハギ幼魚とこれを全部案内していると中々新しい子を探せませんがそろそろ魚探しに行けそうなのでエリア開拓も含めて頑張っていきますね♪

皆さんご来店ありがとうございました!
休憩時間もたくさん楽しいお話ありがとうございました~(*'▽')