記事一覧

10月24日 充実の3ダイブ♪

ファイル 2111-1.jpgファイル 2111-2.jpgファイル 2111-3.jpgファイル 2111-4.jpgファイル 2111-5.jpg

10月24日 

最低水温  湾内 23.1℃
      外海 23.0℃
        
気温      19℃
透明度   湾内  8m
      外海  8~12m

先日アカボシハナゴイを見つけてから
ショップさんもアカボシハナゴイうひひひー💛と見に来てくれて嬉しいです♪
みんなカワイイ子は大好きですもんね!

はい!けんろーです!
そんな人気を集めているアカボシさんですが今日は封印!
本日はIさん、Aさん、Gちゃんとサクラダイ狙いですもん♪

シーランドは今日も3チームで楽しんできました。
昨日に引き続きBUDDYチームを太田、山口コンビで。
MくんとKさんを福島担当。
そしてけんろーチーム。

沖の浮島根、弁天島、小蝶アラシと3本です♪
沖の浮島根は今日も白さが目立つ潮色。
聖地のみ少し見えてましたが全体的にイマイチ。

サクラダイのほうはと言うと
そこそこのオスに当たりました!
今の時期なら、かなり良い方でしょう♪
カップルだらけの棚上をスルーして崖をみると一発で見えた固まりなので、この透明度だと探しまくって外す事考えたらよい選択だったと思います。
流石にベテランぞろいなのでブリーフィング通りに追い込んでいく様は見事!
ある程度密集させて撮影開始したのを見てけんろーは付近に他の群れがいないか少し見て回りましたが、どうみてもここより遥かに深いので諦めました。
ギリギリまでみんな頑張って根に戻り残り時間はひたすらキンギョ!笑
いつものパターンですね。
最後のイサキは遠かった~💦

2本目はマクロレンズに皆さん換装して狙い撃ち。
スナイパーモードの3人を何枚も撮ってあそぶけんろー!笑
マルスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、アカオビハナダイと
マダラタルミにセダカギンポと沢山いる生物の中でも狙いを定めて
きました~。

3本目はハタンポリクエストで小蝶アラシ。
Aさん、Gちゃんはまたワイドレンズに換装!お疲れ様♪

狙いのハタンポはホール入口が皆無だったので、これは横穴側すごいんじゃ?
と思って行ったら、もう想像以上でヤバかった!!
みんなずーっと粘っているのでひたすらウミウシ探してましたが全然少なくてガックリ。
浅根に戻って小魚をみんながワイドで激写。
そんな皆を横目にけんろーは必死にベニツケタテガミカエルウオと
タテガミカエルウオの幼魚と格闘。
全然撮れないけどあんなカワイイ子たちを見つけれて嬉しいですね~。
今日はけんろーのガイドしてはかなり見た生物は少なかったのですが、皆さんそれぞれ気に入った被写体をじっくり撮れたようで
充実の3本と感想も頂き嬉しかったです♪

皆さん、ご来店ありがとうございました!
またお待ちしてます♪