記事一覧

5月28日 Friday Night Fantasy

ファイル 2044-1.jpgファイル 2044-2.jpgファイル 2044-3.jpgファイル 2044-4.jpgファイル 2044-5.jpg

5月28日 

平均水温  湾内 17.7℃
      外海 -℃
        
気温    23℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 -m

ご機嫌いかがですか? 山本賢郎です!笑

前にも言ったけどYouTubeのお勧め動画ってどういう基準なのかよくわかんないですけど、ほんと面白い。

何年も前に急に聞きたくなって検索したのが
『金曜ロードショー』の昔のオープニングテーマである
『Friday Night Fantasy』だ。
文字で表現するのが困難なぐらいの美しいトランペットとピアノの旋律、そしてうっとりする夕景の描写。

ノスタルジック全開!昭和サイコー!笑
な訳なんですが突然昨日またこれがお勧めに出てきまして。
昨日から色んな人の演奏を見まくっています!
けんろーもトランペットやサックスができたら田子の海岸で
夕陽に向かって奏でたいですよ。
たぶん1.5倍ぐらいかっこよく見えちゃいますわ!笑
いや、誰か本当に田子の夕陽でこれやってくんないかな(*'▽')

さてさてー!
奇しくも今日は金曜日!笑
今も優雅にFriday Night Fantasyを聴きながらブログ書いてます💛
今日の田子は昨日の低気圧通過でうねりの残る海況、さらには南西風も相まって、外海は波が高いのでやめました~!
ゲストは常連のⅯさん♪
今回はエンリッチスペシャルティでございますー!

やっぱりリゾートで潜るときや3本行くときなんかはエンリッチはお勧めですよね。
そんな訳でしっかりとアナライザーの使い方やコンピューターの設定、水中での注意事項も確認して楽しく講習してきました♪

うねりの残る水中でしたが白崎は浅場だけけっこう揺れていましたがそれ以外は問題なし。
大雨とうねりで透明度も心配されましたが、概ね10m。
思いのほか見えており何より。

生物のほうも楽しく見てきました。

まずはやはりレッドバラクーダですね~。
まだ数は増えている様子はなかったですが、今日も100匹超の群れ。
あんまり近寄らせてくれませんでしたが見れただけよし!
ウミウシはクロスジリュウグウウミウシやシロイバラ、ミツイラメリ、ハナオトメ、クラサキ、テヌウニシキに珍しいところでは可愛くないけどクモガタウミウシなどが見れました。
うーん、何年ぶりだろ?笑
他にも少し大きくなったナガハナダイ幼魚や大きなオトヒメエビペア、さらに大きなイセエビにキレイなアカホシカクレエビ、そしてまた新しいカイカムリ。
ハゼはハナグロイソハゼ、コジカイソハゼなどなど。
今日もクマドリカエルアンコウは定位置。
イトヒキベラやナガサキスズメダイが中層で優雅に舞っていました。

Ⅿさんありがとうございました!
そしてエンリッチドエアダイバースペシャルティ認定おめでとうございます(*'▽')

最後に水野晴郎さんではなく山本賢郎が・・・
『いやあ、ダイビングってほんっとうに面白いですね~!!』
ちなみに今日の金曜ロードショーはスタンドバイミーですってよ~
これまた懐かしい作品ですね(n*´ω`*n)

Ⅿさん明日もいっぱい楽しみましょー!