記事一覧

3月20日 春の訪れ🌸

ファイル 2019-1.jpgファイル 2019-2.jpgファイル 2019-3.jpgファイル 2019-4.jpgファイル 2019-5.jpg

3月20日 

平均水温  湾内 16.4℃
      外海 17.2℃
        
気温    17℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 15m

日に日に気温も上がって春らしい陽気になってきました!
シーランドの桜も蕾から徐々に花が開いてきており、開花宣言🌸
これからしばらくはダイビングの水面休息はお花見ですよー(*'▽')

やっと自分のドライスーツの修理が完了して、今日からマイドライに戻りました!
やはり自分のドライが一番です♪
そんな訳で快適な水中を今日も楽しんできましたよー。

ゲストはBUDDYのOB3人♪
いつまでも仲良しでいいですね~!

まずはリフレッシュ気味の子もいたので湾内でのんびりと感覚をとりもどしましょうってことで白崎へ。
海況はベタ凪で良いコンディション。
透明度は少しぼんやりな中層でも10m以上。
深場は15m以上で思ったより良い感じ。

少しずつウミウシが見えてましたね~。
本当にやっとって感じ。
深場でピカチュウ×2、シロイバラやミツイラメリ、クリヤイロ、イガグリなどが見れました。
サンゴエリアでは田子ではあんまり見ないウスバハギがホンソメワケベラにめっちゃクリーニングされてました(*'▽')
僕らから少し逃げてからも、まだクリーニング!笑
どんだけ汚れてるんや?君?( ;∀;)
それにしても顔がブサカワでかわいい💛
ユカタハタもまだ定位置でした♪

2本目は沖の浮島根を予定していましたが1本目に行ったショップさんが流れていたとのことでしたので、小蝶アラシに変更。

冬になってから全然当たらなかったんですがダメ元でキンチャクガニを探して見たら秒でゲット!(゚д゚)!やった!
続けざまにミスガイを発見し、これはワンチャン、コンシボリあるんじゃ?とおもいましたがこれは見つからず。
ホール内ではショップさんにサガミミノ、水路ではクセニア系のキレイなウミウシを教えてもらいました!\(^o^)/
でーーーっかいミカドウミウシなんか見てきましたが
とにかく通常種が今までどこにいたの?ってぐらいに出てきているのでやはりこれかの春は期待できますね!

BUDDYのOBのみんなありがとうございました!
また時間を見つけて遊びに来てね~♪