記事一覧

10月31日 10月ラストはアドバンス!

ファイル 1975-1.jpgファイル 1975-2.jpgファイル 1975-3.jpgファイル 1975-4.jpgファイル 1975-5.jpg

10月31日 

平均水温  湾内 22.0℃
      外海 22.2℃
        
気温    21℃
透明度   湾内 8~15m
      外海 15m

今日で10月も終わりですねぇ!

外海に出るととっても空気が澄んで感じて
富士山もキレイに見えます♪

週末のシーランドは2チームで楽しんできました!
太田チームは先週に引き続きTさん、Iさん。
Kさんご夫妻にお連れのKさんの5人で沖の浮島根を2ダイブ!
絶好調のイサキウォールを存分に楽しんできたとのこと。

けんろーは先月リフレッシュダイブで来てくれたUちゃんが
今回アドバンス講習に来てくれました~!

アジロ崎~弁天のロングコースと白崎、そして最後は小平床の3本でした!

アジロ崎ではまず中性浮力。
って言っても、前回潜った時から中性浮力に関しては
かなり良い感じのUちゃんなので少し精度をあげつつ練習。

今日のアジロはとっても良い透明度で砂地がまるで月面のよう。
月面いったことないですけど。
ただただ広大な砂地を泳いでいると幸せって言葉しか浮かびませんね~!
でも弁天島に近づいたらしっかりと生物も見ちゃうんですけど。
今日もヒレネジ、オトメハゼ、ドリーちゃんにまた元のサンゴに戻っていたマダラタルミ幼魚にメガネゴンべまでしっかり観察してきましたー!
ハナハゼの子どもを眺めていたら、同じく子供サイズのエソにパクっとされるネイチャーシーンにも遭遇。
エソの捕食はたまに見かけますがやはり早いですね~。

2本目はナビで白崎へ。
手前ブイでサクッとナビを終わらせてメインサンゴまで。
途中では美味しそうなアオリイカの編隊に巨大イセエビ!笑
サンゴエリアのソラスズメダイも一層キレイに見えました。

最後は明日の沖の浮島根の予行練習で
小平床へ!
下の方へ行くとイッセンタカサゴの子どもたちがわんさか群れているし、浅根は予想通り南国化!
そして圧巻だったのが何億匹いるか分からないほどのネンブツダイの群れ!
その上からは時折オキザヨリが突っ込んできていました。
微妙に流れもあり、外海の練習にはちょうどいい感じでした。

3本潜っても全然元気なUちゃん、明日も引き続き楽しんでいきましょうね~!
ご来店の皆様ありがとうございました!