記事一覧

10月24日 真夏と寝巻き♪

ファイル 1971-1.jpgファイル 1971-2.jpgファイル 1971-3.jpgファイル 1971-4.jpgファイル 1971-5.jpg

10月24日 

平均水温  湾内 23.2℃
      外海 22.8℃
        
気温    21℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 7~12m

公約どおりタイトル使わせて頂きましたっ!笑

皆さん、夏っていうと色んなもの想像しますよね~。
スイカとか花火大会とかお祭りとか♪

朝からそんな真夏を想像させるいでたちで現れたのは
今日のゲストAさん。
ええ、半ズボンですよ!笑
ちょwwwもう10月も終わりですって(*'▽')

そして助手席から颯爽と降りて来たGちゃん。
ベッドからそのまま出て来たみたいだよっ!笑
自由過ぎるなこのカップル!(;・∀・)

はい!けんろーです。
今日はそんな個性派でフォト派のAさん、Gちゃんをけんろーが担当。
太田チームは昨日からのMさんと2度目の来店Hさん。
山口チームは沖縄から紹介のTさん、Iさん。
合計3チームでした♪

さて、Aさんたちはサクラダイを狙っていて何度か日程が合わず
やっと調整してもらえて来ていただけましたが・・・
なんと西風ブンブンの今日。
昨日の時点でも『マクロレンズのセッティングの方が無難』とご連絡しておりまして。
ただ、予報が当たらない日が多いのでワンチャンあんじゃね?とはおもっておりました。
しかし、朝からけっこう沖では吹いているようで高い波が押し寄せております。
ただ、朝イチなら何とか行けるんじゃ?的な感じでしたので強行!

高い波をどんぶらこと乗り越えて沖の浮島根にたどり着き行ってきましたサクラダイ!
どっかーんでは無いものの、かなり良いオスの群れに当てられて
一安心( *´艸`)
それに深場はイサキもグイグイいるし、かなり大きなカンパチもまわっていて真夏のような様相!
しかし、上へ戻ると良い感じの濁りです。
先日のとは別個体のタテキン幼魚も見つけ、根頭でもうねりにやられながらも楽しんできました。
そして水面にでるともう西風が強まっていて、申し訳ないが
これ以降は無理だなと言った感じ。
行っても辛いだけなのでクローズ。

残り2本はマクロレンズに変えてもらい弁天島と白崎でマクロで楽しむ。

弁天島は-20mぐらいでも揺れていて苦戦。
でも新しくハチマキダテハゼと見つけました♪
ヒレナガネジリンボウ、ナンヨウハギ幼魚、メガネゴンべ、ニシキフウライウオとレギュラーメンバーは引き続き楽しませてくれる。
さらに偶然見つけたのはヒレグロスズメダイ。
田子では見かけない子ですね~♪
白崎でもホホスジタルミ幼魚、カミソリウオ、ニシキフウライウオと生物はみんな良い子で居てくれてます♪

3本目上がるころにはかなり湾内も白波が立っていましたね。
明日は少し治まる予報ですが、どーなることやら。

ご来店の皆様、今日もありがとうございました!
またお待ちしております。