記事一覧

12月29日 小人が現れ、通常の3倍で号泣する。

ファイル 1841-1.jpgファイル 1841-2.jpgファイル 1841-3.jpgファイル 1841-4.jpg

12月29日

平均水温  湾内 -℃
      外海 19.0℃

        
気温    12℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~12m


1日がとっても早く過ぎ去る。
決して初老のせいではなく、いやあるが・・・
それは一日が充実している証拠なんだと誰かが言っていた。

だとしたら365日ほぼ充実しているのだろう。
素晴らしいな!おれ。

はい!こんばんわ!けんろーです。
今年を振り返って・・・ないのですが!笑
やっぱり1年早いですね~!
おそらく本日けんろー潜り納めになるのかなー?と思いましたのでこんな感じで書き始めました♪

そんな潜り納め(予定)に一緒の潜ったのは南伊豆が生んだ
スター!S嬢!笑
Sちゃんも今年から通ってくれていますがいっぱい来てくれましたね~!ありがとう!
そしてほぼ毎回泣かせています!笑
今日は何と号泣です!普通に( ゚Д゚)
いやいや、笑い泣きですよ!
実につっこみどころ満載の彼女のキャラクターは日本国民が愛すべき素人芸人と言ったところ。
今日もたくさんやらかしてくれて笑いを誘って頂きました。

そんなSちゃんと潜ったは沖の浮島根とヤイズ根!

沖の浮島根はワイドリクエストでしたが
その前に深場へ寄り道してマクロ。

ちょいちょいサクラダイの赤ちゃんが見れているので
これは是非見てもらいたいなーと思いまして。
行ってみると今日はハナダイたちがかなり深い位置。
これはとても下まで行けないので上からたくさんのスジハナダイを眺め、根頭を探し始めると良い感じに溝に狙いのサクラっこが💛
これは小さい!美しい!
自分も撮りたい気持ちをぐーーっと堪えて周辺を探索。
くるっと回ってめぼしいのがいないので戻ろうとSちゃんのところに行くと真剣なまなざしで撮影している顔の真横をベニハナダイが4~5匹うろうろ!笑

中層まで戻ってワイドに。
今日は初っ端からけっこう育っているツムブリが根回りを荒らしていまして、おかげでキンギョハナダイの密集度がヤバい感じ!
時折タカベも玉で逃げてきますが、こちらは中途半端な追い方なので囲まれず。
最後はなぜか根頭でひたすらじゃれ合うツムブリを眺めるという安全停止!笑

2本目はSちゃんが好きなオルトマンワラエビを見たいと言うので
それで!笑
って言うか、どこでも見れるからこそ探すと見れなかったりするんですよね~!
でも、見れそうでまだ行ったことないポイントでヤイズ根をチョイス♪
これ大成功でした!

ワンチャンここはウミウシ出ちゃってるんじゃ?って期待は完全に裏切られたのですが、何とコビトスズメダイをゲット💛
ブリーフィングで『けっこう変なスズメダイもでるよ!』って言ってたら本当に出たっ!
変じゃないくて凄いけど!(*'▽')

Sちゃんも自分でミアミラウミウシ見つけてご満悦。
赤いコケギンポはシャア専用らしい。
僕ら世代にはツボるワードですね。
通常の3倍ですから!

ワイドのキンギョまみれ写真とコビトスズメダイの証拠写真はSちゃんから貰いました♪

Sちゃん、今年はありがとうございました!
ぶっ壊れ女子の代表として来年もよろしくお願い致しますー!