記事一覧

7月31日 平日だってダイビング♪

ファイル 1771-1.jpgファイル 1771-2.jpgファイル 1771-3.jpg

7月31日

平均水温  湾内 -℃
      外海 23.9℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~12m

いよいよ今日で7月も終わり。
明日から8月!本格的に『夏』なのである。

8月!夏!と言えば陸上は毎年多少の誤差はありながらも当たり前のように熱くなり、当たり前のようにアイスを頬張りたくなるっ!
そしてお祭りに花火とイベント目白押し。

もちろん、けんろーだってとっても楽しみ。
でも。
毎年そうですが。
8月がいっちばん記憶がないんですよね(笑)
ダイビング業界では最も忙しいであろう8月。
毎日得意の気絶を繰り返し、一日を全力でゲストさんと楽しむ。
その日々の記憶が少しだけメモリーオーバーになってしまう。
そんな夏が今年もやってきます。

その前に!
7月ラストも楽しく潜ってきました!
おかげ様で平日の予約も昔に比べて多くなってきました♪
今日もリピーターのMさんご夫妻とKさんがご来店、けんろーが担当。
そして合宿最終日のIさんを伊藤が3日連続でお供させていただきました。

今日は沖の浮島根と田子島を潜ってきました。

沖の浮島根は昨日よりも深場が青くなっていました(*'▽')
根頭付近の透明度は変わらず5mぐらいですが、20m以深は
おお?ってなる青。
上に比べたら少しひんやりしますが、今日の女性陣も
『全然、寒くなかったよー』という感じ。

少し流れがあったので昨日よりもキンギョが根から離れ気味でしたがじゅうぶん固まっていたので楽しめました♪
そして今日はスズメダイ(*'▽')

セナキルリスズメダイ、キホシスズメダイ、そして久しぶりにセダカスズメダイ幼魚とカワイイやつばっかり♪
でっかいスズメダイの群れも良いですが、幼魚たちもいいですよー!

田子島は珍しく奥のブイから。
こちらはあまり攻めていないので新鮮な景色!
どっちかというとソフトコーラルはこちらが上です。
昔白崎の先端にあったような大きなのがゴロゴロ。
テーブルサンゴは手前のほうがいい感じに思います。

Iさん3日間ありがとうございました!
Mさんご夫妻、Kさんありがとうございましたー!