記事一覧

7月9日 文豪もふるさと納税で体験ダイビング♪

ファイル 1757-1.jpgファイル 1757-2.jpgファイル 1757-3.jpgファイル 1757-4.jpg

7月9日

平均水温  湾内 23.3℃
      外海 -℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 10~12m
      外海 -m

今日もNBAの話題から(笑)
八村選手のことが毎日のようにYahoo!ニュースなどで取り上げられていますが、今日は馬場選手の試合も見ましたよ~(*'▽')
馬場選手も限られたプレイタイムの中で頑張っていますね。

サマーリーグって俺が!俺が!っていうプレイが目立つんです。
まあ、そりゃあ自分を売り込まなくてはいけない場所でもあるので仕方ないのですがチームケミストリーがまるで無いチームもある中マブスは意外と!?良い環境なのかもしれません。
声を出したり、指示を出したりもしてますし。
とは言え、やはり日本人を贔屓目に見てしまうのでパスが回ってこないと『いま馬場に出せるだろー!!』とか思っちゃうんですけどね(笑)
そう考えると渡邉選手はやっぱすげーなー♪

はい!海です!(笑)

今日の田子は日中しっかりと晴れてくれて暑い一日!
もちろん凪も絶好調でした。

そんな今日はOさんご夫婦が『ふるさと納税』で体験ダイビングに来てくれました(*'▽')
昨日は堂ヶ島に宿泊されたそうで朝イチで来店。
西伊豆町へのご寄付ありがとうございます。

お二人とも体験ダイビング、スノーケルもしたことがないそうです。
おー!ここはいっぱい楽しんでもらいたいですね~!

まずは体験プログラムを説明。
もちろん器材の名前から使い方、水中での過ごし方や注意点など細かくお伝えします。
そしてボートに乗り込んで出発です♪
ポイントは瀬浜なのですぐにつくのですが
なんとなく、『なんのお仕事してるの?』と尋ねると
『ものを書く仕事ですー!』と奥様。
『へーっ!文豪かっ!』と冗談で言ったんですが
実は・・・本当に文豪でした(゚д゚)!

職業 小説家

めちゃんこカッコイイ!!!!!
その響きだけで悶絶ですわ(笑)

『旦那さんは?』と聞いてみると
『いや、ぼくは家でパソコンで・・・』
かなりかっこいい旦那さななので内心ユーチューバーかと思いましたが( ゚Д゚)
映像を扱うお仕事のようで(笑)
なかなかクリエイティブなご夫婦です💛

そんなこんなしてたら瀬浜に着いてしまったのでその話は後回し(笑)
まずは水慣れでスノーケルです。
ふたりとも初めてでしたが上手にスイスイ。
ブリーフィングで話したソラスズメもキラキラとたくさん。

水面でスキルをおさらいしていざ水中へ!
初めての水中ってけっこうバランスとりづらくコロコロ転がったりするんですよね。
奥様は最初からかなりコロコロ(笑)
旦那様は最初からプカプラ上手です。センスありますね~。

頑張っていた奥様ですが笑顔で上がりたい!のサイン。
一度上がってみると『疲れた・・・』と(笑)
まだ始まったばっかだよー!
でも、無理はしないのがダイビングの常。
『じゃ、もう一回だけやってみよ。もう少しで砂地だからせめて砂地まで頑張ってみよう!』と言ったら『え!じゃあやってみる!』
でもって潜らせてみたら。
なーんと予定を上回る30分ダイブ(*'ω'*)
途中からは余裕でしたね♪

キレイなハナハゼ、クマノミにイトヒキベラ。
テーブルサンゴも見に行けました♪
ずーっとついてくるクサフグもかわいかったなあ。
そして旦那さんはとっても上手でしたよー!
ぜひライセンス取得を(`・ω・´)b

上がってからはすごく楽しかったと言ってもらえて良かったです。
そんでもって何て名前で小説書いてるの?って聞いたんです。
そしたらかなり凄いお方でした(゚д゚)!
名前は恥ずかしいそうなんで伏せますが、執筆された小説は映画にもなっているほどです。凄い!(こればっか)

いつも言ってますがこのお仕事していると色んなお仕事の方と出会います。
普通に生活していたら絶対会わないレベルの人なんかもいます。
でも。
小説家さんは初めてでしたね~!
すると奥様が『たぶん小説家はダイビングしないんですよ』と。
なるほど(笑)確かにイメージないですね。

いろいろお話をお伺いしたかったのですがお腹すいたとのことで(笑)
いやー、本当に美男美女で素敵なご夫婦でした。
また遊びにきてくださいね~!ありがとうございました!!

あ、ちなみに奥様のリターンのおかげでクロスジアメフラシが見られました💛わーい(笑)