記事一覧

10月25日 代表の恩恵!

ファイル 1649-1.jpgファイル 1649-2.jpgファイル 1649-3.jpgファイル 1649-4.jpgファイル 1649-5.jpg

10月25日

平均水温  湾内 -℃
      外海 23.8℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 -m
      外海 7~15m


今日はショップさんが無く個人ゲストさんの貸し切り💛

リピーターのMさんと北川ダイビングでおなじみ今日はここから~の
Kさん(笑)おふたりを社長がガイド♪

そしてこちらもシーランドではおなじみの東海大ダイビングサークルBuddyのOBでもある宣伝部長Kくん、先々代の代表Rくん、現役代表のTくん、現役のSくんをけんろーガイドしてきました♪

世代を超えて一緒にダイビングに来れる仲間って最高ですね。
そして今日の主役は代表コンビ!

まず1本目はRくんが100本の記念ダイブ!
ひっそり出発寸前に言うからびっくりしちゃった(笑)
でも、みんなで水中でお祝いできてよかったね~!
これからもいっぱい潜りましょう♪

沖の浮島根のサクラダイも紅白でめでたくお祝いしてくれているかのようです(笑)
キンギョ乱舞もとどまるとことを知らず絶好調!
イサキ、タカベは今日は離れていましたのでチラホラ。
深場の透明度がぶっちぎりで良いのでやはりここに居たくなりますね。

2本目は現代表の一声で小平床へ。
行ったことない所に行くのも楽しいよ~!
で、けんろーも入るのはいつぶり?わからないぐらい。
なんかすげーのでちゃったりするかもよー!と冗談まじり。

深場でアシボソベニサンゴガニやアカスジカクレエビなど見たあと戻る途中。
ふと前を見るとなんかフワフワしてんなーと。
後ろを振り返りみんなを確認して前を向きなおすとそこには。

なんとびっくり。
ホホスジタルミ幼魚💛
良いサイズでフワフワ(*'▽')
マダラよりもゆっくり泳ぐのでとっても見やすいですよね~!
まあ、一番俺が興奮してましたけど(笑)

浅場に戻るとそこは一面ブルーのソラスズメダイ吹雪!
白崎より多いかもしれませんね~。
根頭にはちょい大き目のセダカスズメダイと今年はあまり見かけないハクセンスズメダイの幼魚を発見!
そういえば、この浅場スズメダイが好みそうだなーと前に思っていたのを思い出した(;・∀・)
またじっくり探したいですね。
ともかく、Tくんの一声でホホスジタルミちゃんと出会えてハッピー!
ありがとー(笑)
皆さん、また一緒に潜りましょうね\(^o^)/