記事一覧

1月21日 今日も賑やかに♪そしてザクザク❤

ファイル 1513-1.jpgファイル 1513-2.jpgファイル 1513-3.jpgファイル 1513-4.jpgファイル 1513-5.jpg

1月21日


平均水温  湾内 15.8℃
      外海 16.0℃

        
気温    13℃
透明度   湾内 15m
      外海 15m

ガイド中に貼っていたホッカイロがまだ暖かくて
そのせいか19時ぐらいから記憶がありません(笑)
おはようございます!けんろーです(゚∀゚)

ウトウトしていた記憶すらなくて気絶という名の睡眠はとっても気持ち良くてそのまま朝まで寝ちゃいそうでしたー(^_^;)
そんな訳にもいかず、目を覚ましてブログのお時間です(笑)

今日もショップさんに来て頂いて賑やかだったシーランド。
皆さんのご来店ありがとうございます♪

そんな今日はTさんと沖の浮島根と白崎でウミウシダイブを堪能してきました。
どちらもザクザクで楽しすぎます❤
どうやら今年はウミウシ豊作な年のようですね~!
特に多いのがゴマフビロードとヒブサミノ❤浮島根で何個体も確認。
さらには大好きなアデヤカミノ❤
こちらも本来そんなに見れないのに今日はショップさんも見てて3個体。贅沢ですね~!

白崎のミズタマは今日も見れて、クロスジリュウグウの極小にかわいいサイズのピカチュウも、これでもかとデカイセトリュウグウも健在でした(゚∀゚)
ミズタマは産卵してましたー!

今日見れたウミウシをずらっと!ショップさんが見たものも入ってます。

アオ、シロ、サラサ、コモン、ヒロ、イガグリ、ハナオトメ、カメキオトメ、オトメ、ミズタマ、シロイバラ、ユビノウハナガサ、クロスジリュウグウ、シラユキ、ミチヨミノ、アデヤカミノ、サガミリュウグウ、シロミノ、ウデフリツノザヤ、ハナミドリガイ、セトミドリガイ、コノハミドリガイ、アズキ、ミツイラメリ、コトヒメ、ゴマフビロード、ヒブサミノ、シロタエイロ、シャクジョウミノ、ノトアリモ、ツノワミノ、フタスジミノ、クロヘリアメフラシ、キイロウミコチョウ、スイートジェリーミドリガイ、マツカサ、アオボシミドリガイ、チゴミドリガイ、コマユミノ、タツナミガイ、ルンキナ、ニシキ、ミアミラなどなど。

なーんと42種類\(^o^)/
いろいろ出まくっちゃってます♪
これトレンドのヤイズ根行ってたらさらに多かったでしょうね~(笑)

Tさんと休む間もなく撮りまくってきましたが時間が全然足りません(゚∀゚)
でも、最後はサンゴエリアでまったりソラスズメと美しいサンゴに癒されてきました❤
Tさんありがとうございました!次回は盛大にお祝いさせてください♪

さて、実はTさん明日も予定されていましたが
雪が心配なので今回は1日に変更。
西伊豆は気温もそんなに下がらないようですが、船原峠は雪降りそうですね~。
都心もけっこう積もるようなこと言ってますので皆さんお気をつけください。