記事一覧

5月20日  ハナタツはじめました♪

ファイル 1398-1.jpgファイル 1398-2.jpgファイル 1398-3.jpg

5月20日


平均水温  湾内 -℃
      外海 18.2℃

        
気温    24℃
透明度   湾内 -m
      外海 10m

こんにちわー!
今日もグレートな海況の田子でしたよ\(^o^)/
すこし透明度は落ちた感がありますが
良くなったら悪くなったりまた繰り返しでしょうね♪
それでも10mぐらいは見えているので良しとしましょう!

今日は表記のとおりハナタツも田子島に登場したので
BGMも最近お気に入りのSuchmosでブログ更新です♪♪♪

今日は午前中はボート番、あまりの暑さで夏の日差しに備え
Tシャツを脱いで日焼けの下地づくり(笑)
風もそよそよなので裸でも気持ちいいです(゚∀゚)
そして1本目から上がってきた非常勤さんのハナタツ情報に小躍りしつつさっき田子島へいってきました

すると・・・
残念ながら1匹すでに逃亡(^_^;)
もう1匹は無事発見!
もうお腹がパンパンで今にもハッチアウトしそうなハナタツちゃん!
これでいっぱい田子島に増えてくれないかな(笑)
もう1匹もまだちかくに居ると思われますので引き続き。

ほぼもう1匹のハナタツ捜索に時間を使ったので
他はあまり見れませんでしたがウミウシはいっぱい。

もちろん美しいボブサンも健在です♪
他には
アオ、シロ、サラサ、コモン、イガグリ、ハナオトメ、オトメ、サクラミノ、ムラサキウミコチョウ、スミゾメミノ、ニシキなどが見れましたよー!

さあ、日没まで長い時期(笑)
ショップさんのサンセットクルーズからのナイトダイビングでーす!
いい夕陽がみれそーーーーー!かな?