記事一覧

安定の透明度です

ファイル 983-1.jpgファイル 983-2.jpgファイル 983-3.jpgファイル 983-4.jpg

本日の田子 1月10日

水温  外海 -
    湾内  弁天島   14.6℃
        白崎    15.2℃
気温  10℃

透明度 外海 -
    湾内 白崎、弁天島    15~20m

今日も弁天、白崎♪
カエル1号、2号ともに無事確認。
1号は相変わらず少しずつ移動しついに元居た岩から離れてしまいました・・・2号は安定のポジショニングですがさらに隠れていますw
隠れるのは良いんだけどこれじゃエサは食べれないのでは?と考えてしまう(´ε`;)ウーン…
そして久しぶりに深場チェック。
ハクセンアカホシは最近ずっと-30mのスナイソギンチャクですね~。こっちのほうがイソギンチャクがキレイなので乗っかってくれるとありがたいのですが中々そうもいきませんw
アカスジカクレエビはだいぶ数が減りましたね~
少し深度を上げるとひっさしぶりにカイカムリに遭遇\(^o^)/
ジュズエダカリナ族でございました♪いやあ、やっぱカワイイなあ!

白崎は先日がウミウシ沢山だったので期待してましたが・・・あまり見つけられませんでした。
コミドリも全然目に入らず、ピカチュウともに1匹だけ。
また頑張ります~。
午前中の感じでは外海にも行けそうな感じの海でしたが、時間とともに風も強くなり夕方はけっこうな荒水面になりました(^_^;)
水中はそれでも浅場だけうねってるぐらいで問題ないです。
透明度も20m前後。青い海ですね~!これだから冬はいいなー!