記事一覧

水中写真はやっぱ楽しい♪

ファイル 982-1.jpgファイル 982-2.jpgファイル 982-3.jpgファイル 982-4.jpgファイル 982-5.jpg

本日の田子 1月8日

水温  外海 -
    湾内  弁天島   14.8℃
        白崎    15.6℃
気温  10℃

透明度 外海 -
    湾内 白崎、弁天島    15~20m
       

今日はゲストさんのカメラデビュー♪
海況も良いし、透明度も良い\(^o^)/
初カメラということでじっくり湾内で練習してきました!
ここにきて湾内は白崎も弁天もウミウシ一気に増えてきました。
さらに弁天のケロ1号、2号はともに健在。
少しずつ場所を変えて難易度を上げ毎回『ああああ!いなくなったあああ(´・ω・`)ショボーン』感を出してくれますがなんとか近くに居てくれます(^_^;)
さらにさらに当分会えないだろうなーなんて思ってたツユタマガイも再び発見し嬉しい限り\(^o^)/
そして今日は初めてみるウミウシも3個体。
ソバカスウミウシ、ネアカミノウミウシ、アオミノウミウシ科sp4
ネアカウミウシは半透明の体に白と薄黄色の星のような模様が散りばめられてドキドキしますwミノの消化腺のスケスケ具合もたまりませんね~
アオミノウミウシ科sp4も透明感が凄くてウットリ。しかし両方とも2mm程度で写真むずいです・・・
でもとにかく色々見れて楽しい湾内です。
あ、今日は無心だったのでカスザメも見れました
ゲストさんもカメラ初日にして難易度高い被写体も多かったのですがせっかく珍しいのが見れたので頑張って撮ってもらいましたw
これからはカメラ練習の日々が続きそうです♪やっぱ写真は楽しいからね~!!