記事一覧

捜索!!

ファイル 985-1.jpgファイル 985-2.jpgファイル 985-3.jpgファイル 985-4.jpgファイル 985-5.jpg

本日の田子 1月15日

水温  外海 -
    湾内  弁天島   15.6℃
        
気温  10℃

透明度 外海 -
    湾内 弁天島    25m

今日は弁天島2本!
1本目は昨日ショップさんがカエルを見たという情報を頂いたので教えられたあたりをくまなくチェック!
けっこう粘ったんですけど見当たらず・・・
ひとまず1号と2号をチェック!
なんと・・・2号が行方不明。・゚・(ノД`)・゚・。
1号は無事というかまた移動してましたが今度は居心地よさそうなところに居ました。
もしかしたらショップさんが見たのは移動した2号かもしれません。
特徴が似ているので。
というわけで2本目も捜索のために弁天となりました。
結果。。。やっぱり行方不明です。残念・・・。
また探してみようと思いますが1号まで居なくならないようにチェックしていきたいです。(白崎の3号は大丈夫だろうか・・・(´・ω・`))
でもって、捜索もしながら生物も探しながら楽しく潜ってきましたが
今日はミリミノがとってもキレイでした。
なんといってもユビワミノがとてつもなくキレイ♪
なんなんすかこのスケルトンボディ!
初見だったので興奮!悶絶っていうか、見つけた時はなんだか解ってませんでしたが(笑)
もう1匹はセスジミノ♪
両方とも2mm~3mm。
やはり小さいは正義!!
クリヤイロはめーーちゃ久しぶりだったので載せましたw
そして先日見つけたカイカムリの岩が特定できました\(^o^)/
なかなか探すのに苦労しましたがこれでもう辿りつけると思います・・・多分w
今日の生物。
ネンブツダイ大群、マダイ、マトウダイ、メジナ、ニザダイ、ソラスズメダイ、ヒラメ、ムスメウシノシタ、コケギンポ、アオヤガラ幼魚、ハナハゼ、オオモンカエルアンコウ、ツユタマガイ、カイカムリ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、サギリオトメウミウシ、クリヤイロウミウシ、セスジミノウミウシ、ユビワミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ニシキウミウシ幼体、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、クロヘリアメフラシなどなど。