記事一覧

久しぶりに外海です。

ファイル 989-2.jpgファイル 989-3.jpg

本日の田子 1月29日

水温  外海  沖の浮島根 15.4℃
        小蝶アラシ 15.6℃
    湾内  -
        
気温  9℃

透明度 外海 15m
    湾内 -

本日は外海2本。
久しぶりに外海のリクエストだったのでさっそく沖の浮島根へ。
流れもゆるやかで深場は群れ群れ。
中層はすこーし濁ってましたね(^_^;)
僕らは見れなかったのですがショップさんはイナダの大群と遭遇したようです!

小蝶アラシは少しうねりがあったためウミウシ少なめ。
しかしながらゲストさんはセトイロウミウシを発見していました!!!
僕は・・・見てませんwww
ログ付けの時に写真でっていうパターンwww
でも自分で発見出来てそれがまたセトイロっていう。
素晴らしいですね!
そして僕も見たかったですねw


まとめ投稿(^_^;)

ファイル 988-1.jpgファイル 988-2.jpgファイル 988-3.jpgファイル 988-4.jpgファイル 988-5.jpg

先週末の田子です♪

じっくり探すとウミウシも見つかるのですが
なにせ小さーい(^_^;)
まだまだ精進しますw

キイロウミコは先週4個体!完全にパターン入った気がします\(^o^)/

アオミノウミウシ科の1種4はニセハクセンミノとともに何度か見かけます。かなり多いと思われます。

マツカサウミウシ、ヤグルマウミウシ、コトヒメ黄緑verなどなど♪