記事一覧

11月11日 いきなりハンマー!!

ファイル 2265-1.jpgファイル 2265-2.jpgファイル 2265-3.jpgファイル 2265-4.jpgファイル 2265-5.jpg

11月11日

最低水温  湾内 22.5℃
      外海 22.6℃
        
気温    22℃
透明度   湾内  7~10m
      外海   7~10m

先日ハンターハンターの最新刊が発売されて読み始めたのです。
既読のマンガは寝る前に読むことが多いのですが
新刊が出たときはすぐに読み始めます。

今回は前刊の発売から4年ぶりなので
おそらく復習しないと話が理解できないだろうなと思いましたが
取り合えず読み切って復習しようと思いました。

が!
まず読み始めて10ページほどで
(え?まったく展開がおもいだせねーんだが?)
いやいや、もう少し見て行けば思い出せる。
しかし、進めてもこれは厳しいと判断。
しかもやたらと文字が多いぞ!笑
ちょっと悩みましたが、とりあえずわからないまま
読み切ろうと決意したのですが、未だに読み切っておりません💦
1週間ぐらいたちますけどね(*'▽')

はい!けんろーです!
度々取りざたされていますが、作者の遅筆に関して。
ネット上ではかなり文句を言う人も多いのですが、
言わば我々はお金を払ってマンガを購入しているお客ではあります。
それはそうなんですけど、ある意味マンガも芸術作品と捉えると
読ませて貰っているという部分もあると思う。
結果的には我々がいなくては漫画家さんの商売も成り立たないのですが、漫画家さんがいなくては我々の娯楽もなくなるということからイーブンなのではないのかと。
それならごたごた言わず待てばよろしい。
嫌なら買うな、読むな(*'▽')
こっちはなあああああ!
もはや完結することと言うより次巻が出ることすら夢物語になっているバスタードの新刊を10年以上まってるんだあああああああああ!
俺が13歳の頃に始まったマンガだぞおおおお!
それでまだ27巻しか出てないんだよおおおおおお!笑

ああ、すっきりしました!(;・∀・)

さてさて、今日は初シーランドのゲストHさんと潜ってきました。
ポイントは白崎と沖の浮島根。

透明度は一時よりは少しずつ落ちてきていますが
水温はまだあまり落ちないで安定しております。

白崎では先端から防波堤のロングコースでまわってきましたが
サンゴエリアのワクワクが止まりませんね~。
先日発見したセダカギンポは今日も可愛いし、
チョウチョウウオの数自体もどんどん増えています。
トゲ、ミスジ、ミゾレ、アケボノ、ヤリカタギ、トノサマダイ、スミツキトノサマダイ、フウライ、セグロとレギュラーメンバーはほぼ見れました♪
サンゴエリアの賑わいが楽しい時期になっていますね。
なぜか上がる寸前になるとみつかるルリメイシガキスズメダイは
凄い勢いで泳いでいるので写真がとっても難しいですが、
サンゴエリアだけで被写体を狙えば何とかなるかなあ。
あと、久しぶりにイソコンペイトウガニ見つけて何気にご満悦💛

そして沖の浮島根。
皆様がご覧のタイトル通り、これがいきなりハンマーだったんですよ!
いつも通り根頭におりて、呼吸を整えてもらい、
そうだな、まずはアカボシハナゴイから見てもらおうかな?と
進んでいく。
根頭から降り始めて20秒ぐらいでいきなり目の前にハンマーの頭!(゚д゚)!
まあいつもいきなりなのがハンマーなんですけどね。
流石に慌てましたよ!笑
振り返ってHさんに伝えようとして、ワチャワチャしたもんだから
もう一度ハンマーに目をやると、
うわあああああああ!って声が聞こえそうなぐらいハンマーも猛ダッシュ!笑
やっちまった・・・💦
同時に入っていたショップさんに何とか伝えようとしましたが
間に合わず。
でも、上手い事ショップさんたちの方へ向かって行ってくれたので
見れたようで良かったです(;・∀・)

なんか嬉しいんですけどね。
全部ハンマーの衝撃に持っていかれてフワフワしちゃいます!笑

イサキもキンギョも大群ですが
少し群れが動くたびにキョロキョロしてしまう。
もうこれは仕方ないですよね~(*'▽')

Hさんありがとうございました!
また明日もよろしくお願いします。