記事一覧

11月2日 レア種もどんどん♪

ファイル 2262-1.jpgファイル 2262-2.jpgファイル 2262-3.jpgファイル 2262-4.jpgファイル 2262-5.jpg

11月2日

最低水温  湾内 23.4℃
      外海 23.5℃
        
気温    22℃
透明度   湾内  8~12m
      外海   20m

11月に入りました!!
NBAも開幕しているので、気軽にYouTubeを開くと結果を知ってしまうので用心し始めた今日この頃!笑

それにしても渡邊雄太の躍進が凄いですね(゚д゚)!
あのスター揃いのネッツで、与えられた時間で結果を出して
どんどんプレイタイム貰えるようになってる。
まだ始まったばかりだし、好不調の波もあるだろうからわからんけど
これならしっかり保証された契約にも近づけるよな。
はあ、かっこええ!

そして八村塁も頑張っていますよね!
ネット上では色々言われてますが、自分は全然良いと思うんですよ。
契約最終年、延長契約が無かったので今度のオフでFAになる。
去年に比べて明らかにリムアタックが増えている。
シュートのアテンプトも増えていますよね。
スリーは去年のような確率ではないですが、インサイドで通用するフィジカルがあるので使わない手はないし、チームメイトのクーズマぐらいのフィニッシュ力がつけばいいですね。
起用についても今のウィザーズでスタメンでは4番目のオプションだと思うので、スタッツは伸びないから
ベンチからで良いと思いますよ。

そして個人的には良い成績を残し、ウィザーズからは出てほしい。
欲を言えば思い入れのあるマイアミへ!(*'▽')

はい!けんろーです!
思わず熱がこもってしまいました!笑
ウィザーズに関しては言いたい事だらけですが、
両日本人選手に関しては、こうしてNBAという舞台で活躍してくれている・・・って言うか正直プレーしてくれているだけで
夢を見させてくれているっていう感謝しかないです。
とにかく怪我だけは気を付けて1年でも長くプレイして欲しいです(*'▽')

さて!ダイビングのお話をしますよー!笑
本日はお久しぶりのゲストのYさんと3ダイブ。

沖の浮島根、弁天島、白崎と潜ってきました。
今日はちょっと珍しい子たちが見れました♪

沖の浮島根は超絶透明度💛
文句なしの20mオーバー!!
その代わり潮が早いのなんの!笑
北の根に行くのにも一苦労です(;・∀・)

進まねえなーーと思いながら頑張ってキックしていると前方で
珍しく大きいカメに会いました💛
頑張って近づこうとしますが進まない!
根から離れようとしたカメも流れにあおられてふらつくぐらいでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

深場で少しサクラダイ、スジハナダイ、ナガハナダイ、ベニハナダイなどを観察。
定番のハタタテハゼの群れ、そして増え続けるシロボシスズメダイ幼魚など。
あと気になっていたクマドリちゃん。
流れが早い日も続いたので飛ばされてないか心配でしたが
大丈夫でした\(^o^)/

最後はイサキ・・・と思っていましたが流れ強すぎ問題で根頭でのんびり。
すると水面では大きいサワラが5、6匹!
外洋の魚なのでやはり潮が良いから来てるんでしょうね~!!

2本目、3本目は流れがを避けて湾内をチョイス。
弁天島では相変わらずのスズメダイフェスタですが、
浅場でカンムリベラの若魚をに会いました!
見た目は幼魚のように写真映えしないですが
この大きさのが見れるって田子では珍しいと思います(*'▽')

そして白崎ですが
ニシキフウライウオやハゼ類を眺めて3本目なので浅くサンゴエリアへ。
思わず声が出たのは今季初のセダカギンポ幼魚💛
これは小さいっ!カワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも撮りづらい!笑

さらにテーブルを回ってエキジット直前にルリメイシガキスズメダイに会う!!
だいぶ前に一度だけ見かけたことがある田子ではホント珍しい子です!

と、今日はそんな出会いが多かったです!
11月もまだまだ来遊漁など生物探しが楽しそうです♪