記事一覧

6月2日 う、冷たいんだが。

ファイル 2179-1.jpgファイル 2179-2.jpgファイル 2179-3.jpgファイル 2179-4.jpgファイル 2179-5.jpg

6月2日

最低水温  湾内 -℃
      外海 17.9℃
        
気温     26℃
透明度   湾内  -m
      外海   5~12m

昨日のブログで最低水温が20℃をこえて温かくなってきたって
言ったのに・・・。
今日は一転、またも18℃を少し切る冷たい潮が下の方へやってきていました💦
まあ、乱高下する時期ではあるもののそろそろ20℃で安定し
少しずつ上がって行ってほしいもんです(^^♪

はい!けんろーです!
ここ数日迷惑メールが急に増えてきて、なんだこりゃってなっております。
最近の迷惑メールは手が込んでいるなんて話も聞きますが
全く手抜きな感じのメールでして笑えてくる。
『アドレスが変わりました!今暇ですか?』
『急ぎの用があるんだけど電話していい?』
『マジなんで返信してくれないの?はやく返信してよ!』
『今日の約束わすれてませんか?連絡ください』
あはは!そもそもキャリアメールで連絡来る人なんて
今どきまずいないじゃないかなあ。
面白くなって返信したくなる気持ちをグッと堪えて迷惑メール通報しておきました(*'▽')

さて今日も昨日に引き続きMくん、KちゃんのHご夫妻と一緒に楽しんできたのですが!
先述の水温ダウンが結構響きまして。
特に田子島は大騒ぎだった昨日の2本目とは大違いで一気に静かになっており!笑
まあ、それもあるあるなんですが。

ただ、1本目の沖の浮島根は抜群の群れっぷり。
流れはしっかり強くて、しか中層が一番流れる嫌なパターン。
浅場そこそこ、水底付近ゆるゆる、中層がぎゅーんって感じ💦

確かに大変な中層ではありましたがそこはまたキンギョハナダイの乱舞ゾーンなので頑張っちゃいます!笑
深場は少しサクラダイが見えたり、小さめですがクエにあったり。
トサヤッコの成魚に出会うとなんかハッピーな感じがするヘラヤガラの黄色バージョンとか。

そして浅場はキビナゴがどっさりと。
流れに逆らいたいけど押し戻される感じがたまらない!笑
ここでフィッシュイーターたちが押し寄せれば根頭だけで
物語が完結するぐらい楽しいのに、
やってくるのはめっちゃ控え目なマダイくんのみでした!(*'▽')

田子島はとーっても静かでしかも流れも陰なのでまったくなく。
潜りやすいっちゃそうなんだけど、静かすぎでしたね💦
イサキとタカベがちょこっと来て、あとは昨日のシマアジぐらい。
あの大群のハマフエフキはどこへ行ってしまったのだろう(゜-゜)

ただ、昨日と違い浅場の透明度は良かったし、流れていなかったのでゆっくりとテーブルサンゴ周辺を楽しめました💛

Mくん、Kちゃん二日間ありがとうございました!
久しぶりにいっぱいお話できて楽しかったです。
次回もまたよろしくお願いいたします。