記事一覧

6月18日 本当はマスク得意疑惑!

ファイル 2185-1.jpgファイル 2185-2.jpgファイル 2185-3.jpg

6月18日

最低水温  湾内 21.6℃
      外海 21.6℃
        
気温     22℃
透明度   湾内  7m
      外海   8~12m

来ましたね~!
湿気!笑

最近少し朝筋トレとかやったりしているんですが
あっという間に汗だくになります。
髪の毛もクルっとします。
そんな可愛くありません。
もさっとします。笑

はい!けんろーです!
ドライスーツが厳しい季節になってきました。
水中はまだまだ快適なのですが陸上がなにしろ暑くてまいります・・・
ドライスーツはオフシーズンにはクリーニング出しましょうね(*'▽')
冬の間にたくさん着たドライスーツは気づかないうちにたくさんの汗を吸収しています。
これからの時期は余計に湿気と汗でムワっとしますからね~。
けんろーも毎年のドライクリーニングは欠かしません♪

さて、そんな蒸し暑い朝。
そして案外早く降り始めた雨の中ですが、海凪だけは良好でしたので張り切ってⅯさんのオープンウォーター講習最終日いってみましょー!!

スキルは今日の1本目がメインですね。
コンパスに緊急スイミングアセントなどがありますが、
やはりⅯさんにとってはマスク脱着が最大の難関。
でも昨日は見事に全水マスククリアをこなして少し自信が付いた様子。

潜降後、呼吸を落ち着けたら先に終わらせてしまいましょう!笑
脱着!
!!!!!!?????
え!?普通に上手いんですけど!笑
やっぱり出来なかったのフリじゃね?っておもうぐらいスムーズ。
これからライセンス講習をする方々にお手本にしたいくらいでした!
本人も会心の出来だったようで、何度もガッツポーズ!(*'▽')
いいです!いっぱいドヤってください!笑
それだけ上手に出来ればドヤれます♪

その後のコンパスや浮力練習、緊スイも終わらせて
ラストダイブを残すのみ!

しっかりとスキルを全部こなせたのでラストはご褒美ダイブで
海況が良かったため、田子島へ。
今までの砂地との違いに戸惑い、中世浮力の難しさにもさらに実感した1本になったようでしたが、これがダイビングです。
たくさんの魚とキレイなサンゴ、そしてどこまでも果てしなく続く海中の景色。
これからもたくさんの水中世界を楽しんでくださいね(*'▽')

3日間お疲れさまでした!
そしてオープンウォーターライセンス認定おめでとうございます!
たくさんの楽しいお話もありがとうございます。
またゆっくりと遊びに来てくださいね~!!