記事一覧

1月19日 ウミウシ慕情💛

ファイル 1688-1.jpgファイル 1688-2.jpgファイル 1688-3.jpg

1月19日

平均水温  湾内 -℃
      外海 17.6℃

        
気温    15℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~15m

『今日はあったかいね~!!』
そうですよね~、シーランドの気温計を見るとなんと15℃。
もはや春ですか?
念のため朝貼ってみたカイロが少し熱い!
そんな気持ちの良い一日でした♪

今日のゲストさんは常連のSさんと2年ぶりに来店のYさん。

沖の浮島根と沖ノ島の外海攻め!
西風が吹いてくる予報だったので、とりあえず1本目は
外海に行けそうなので少し波がありましたが突撃♪

水中もすこーしうねりがあったけど問題なし。
月イチ来店ペースが続いているSさんはどんどん上達!
褒めるとイヤイヤ・・・と言うSさんですが浮力調節も上手くなって中層ではキレイな姿勢です(*'▽')

Yさんも新ドライで快適そう!2年ぶりの田子を満喫。

休憩時間はいろんなお話しました♪
Yさんは先週までスペインにパラグライダーしに行ってたそう(゚д゚)!
すごいですね!スペインでパラグライダー。聞いただけで想像もつかない自分に動画見せてくれましたけど、高い所怖いけんろーは凄いなーってのとキレイだなーってのと怖いなでモゾモゾ(笑)
どこぞの海外でやったパラセーリングでも、ちびりそうでしたからね💦
でもパラグライダーはしないけどグラナダにはいってみたいなー💛いつか行けると信じて頑張って仕事します(笑)

水中は水温もまだ高く快適♪
ウミウシはあんまり探してませんがポロポロ出てきます。
そして今日のときめきの出会いは・・・
ダニエライロウミウシ💛
やたー!!
しかもとってもいいサイズ。
頬が染まるのを感じました( *´艸`)

沖ノ島ではブリーフィングで話していたテングダイも偶然ゲット♪
お二人とも楽しかったと喜んでもらえて嬉しかったです(^^)/
ありがとうございました!!

さっきまでショップさんのナイトのボート番してたのですが
今日のサンセットは素晴らしかった!
尊の島の防波堤の間に沈む夕日は最後の最後まで見えました!
グリーンフラッシュも期待しましたがそこだけは残念。
改めて田子の夕陽の美しさを見せつけられとっても満足。
自然ってやっぱいいなあ(*'ω'*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     【ゴールデンウィーク柏島ツアー】

東京から飛行機で1時間15分、高知空港から陸路で約3時間。
長い道のりと越えた先に『柏島』という楽園がある。

伊豆ではめったにお目にかかれない希少生物との出会いに思いをはせ
四国の地を一緒に目指しましょう!

ツアースケジュール
4月29日~5月2日 8ダイブ予定。

ツアー代金、お問合せはメール sealand.izu@gmail.com までお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆