記事一覧

1月5日 AOW認定おめでとう!!

ファイル 1684-1.jpgファイル 1684-2.jpgファイル 1684-3.jpgファイル 1684-4.jpgファイル 1684-5.jpg

1月4日

平均水温  湾内 18.0℃
      外海 -℃

        
気温    14℃
透明度   湾内 15m
      外海 -m

ずーっとサービス業に従事しているせいか
正月って気分がほとーんどない。
もちろん、おせちや雑煮を食べる、初詣に行くとお正月っぽいなあとは思うのですが年末年始の長期休暇なんてのも味わったことないのです。
けんろーです(*'▽')

さてさて、西風予報バッチリ大当たり!って当たってほしくないけどこの天気図では仕方なし。
それでもショップさんが来てくれて有難いです♪
自分は昨日に引き続きTさんのアドバンス講習。
今日もUさんは1本お付き合いしてくれました(*'▽')

西風は朝から猛威を奮っていたので白崎2本♪
コースを変えていってきました。
1本目はディープなのでケーソン方面へ。
色の違いを確認したり、コンピューターでの深度、窒素管理。
残圧のチェックもしっかり♪

するとさらに深場でまさかのアカタチ!!多分イッテンアカタチ。
いや、ここで何度か見てるのでまさかって程でもないのですが
まさかの遊泳中だったのです(゚д゚)!
今まで穴からひょっこりはんだったので。
いそいで二人に教えてあげようとした瞬間に引っ込みました( ;∀;)
初めて泳いでいるととこ見たのですがキレイです。
・・・キレイに見えました(笑)
激写したい欲がフツフツと湧いてきました!
深海魚に分類される魚なので見れると嬉しいですね~!
そして久しぶりのフチベニイロウミウシ♡
これも中々見られないやつなので嬉しい(*'▽')
その後もドライスーツでワチャワチャしたとこもありましたが
何とか終了(笑)

ラストも白崎!
残すは中性浮力ですがドライの科目でもそのほかでもレクチャーしてきたので、最後はひたすら泳ぎます!
先端から防波堤のロングコースで頑張ってきました!

生物もたくさん♪
ミナミフトスジイシモチ幼魚、タテジマヤッコと南方系も健在。
ソメワケヤッコもいきなり登場。
フタスジタマガシラの幼魚も出ましたっ!

狙ったピカチュウが見つからなかったのは残念でしたけど
キレイなサンゴに癒されまくり💛
今年もメインより防波堤のほうがチョウチョウウオはたくさん残っていました!
ざっと見ただけでもトノサマダイ、スミツキトノサマダイ、ヤリカタギ、ミスジ、アケボノ、トゲ、ツノハタタテ、フウライとまだまだ見れそうですね!
さらには漂うボラクーダ!

生物たくさんのラストダイブを終え、Tさん見事アドバンス認定です♪おめでとうございます!!
これからもたくさん潜っていきましょう!
また田子の海でお待ちしております(*'▽')

2日間ありがとうございました!