記事一覧

1月4日 今年も1発目は!

ファイル 1683-1.jpgファイル 1683-2.jpgファイル 1683-3.jpgファイル 1683-4.jpgファイル 1683-5.jpg

1月4日

平均水温  湾内 18.0℃
      外海 18.2℃

        
気温    11℃
透明度   湾内 15~18m
      外海 10~12m

神経衰弱って本当に神経が衰弱しますね・・・
正月早々に明らかに記憶力の衰えを感じまくってしまいました(笑)
昨日は親戚が集まり、恒例のうなぎからのトランプ大会(*'▽')
子どもの記憶力の凄さにうなる。
大人げない大人は7ならべでずるがしこいテクニックで対抗してきました(笑)
それでも負けます。
ただ反射神経だけはお子たちに負けなかったのでまだ衰弱しきってはいなかった様子(*´σー`)

さて、本日は今年初の個人のお客様!
なんとアドバンス講習でございまーす!
昨年も年を跨いでオープン講習からスタートしましたが今年は
アドバンス講習!

来てくれたのはTさんとUさんの会社の同期コンビ(^^)/
某自動車メーカーにお勤めでけんろーも少なからず縁のある会社ですので色々と話も弾みます♪
Uさんはもうアドバンスを持っていてTさんにお付き合いで来てくれました♪
そんなUさんもドライスーツが1年ぶり、Tさんは初めてのドライと言うことでアドバンス講習もドライスーツからスタートです。

ふたりとも浅場以外は問題なくクリア!
瀬浜の浅場は本当に浅いからワチャつきましたが深度をとればド安定!
良い感じです!
これなら外海も大丈夫!
ですがその前にUさんはお休み頂いてTさんとナビゲーション。
うまく4角形が描けるかなーと見ていましたが
第2コーナーでずれはじめ最終的に大きなずれが(笑)
やはり少しのズレが最終的におおきくなっちゃいますね~
2回目はばっちり!
キレイな4角になりました♪

最後はボートダイビング。
明日は西風が予想されるので沖の浮島根へレツゴー(*'▽')
湾内がキレイすぎて外海は若干悪く感じますがそれでも15m近くは見える。
キンギョはまだまだ元気。
サイズも大きくなって見ごたえを増してます。
イサキ、タカベ、スズメダイも今日は確認できるぐらいの距離で群れていました♪
ウミウシはじっくり探してないので大きいのばかり
キイロたくさんにニシキ、サガミリュウグウ、ハナオトメ、キカモヨウ、小さいのはスイートジェリーぐらいでした。
タテキンは5個体変わらず、ニラミギンポも定位置。
アヤトリカクレエビが軽くみた感じでは居なくなっているような感じです・・・
陸上も水中も仲良しのおふたり。
明日は湾内でじっくりになりそうですが最後まで
楽しんでいきましょう(*'▽')