記事一覧

1月11日 負けらんない!

ファイル 1686-1.jpgファイル 1686-2.jpgファイル 1686-3.jpgファイル 1686-4.jpg

1月11日

平均水温  湾内 17.0℃
      外海 -℃

        
気温    12℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 -m

最近『PUBG』というスマホゲームしてます。
世界中の人と一緒に銃で戦ったり、協力したりするんですが
最初はすぐ倒されるだけだったのですが、段々倒せるようになってきました(*'▽')
そもそもゲーム自体ほとんどしなくなって、最近のゲームなんてついていけないなーと思いましたが、やっていくうちに少しずつ上手くなっていくのが楽しい♪
まあ、やっと脱初心者程度の実力ですが(笑)
なんか負けると悔しいからうまくなってやる!ってなるんですよね(*'ω'*)
やっている人いたら連絡ください!一緒にプレイしましょ💛

さて、そんな負けず嫌い!?なけんろーですが
今日は弁天島へ。
風が吹いたり止んだりでなかなか安定しなかったのですが
今日からようやく凪が続きそうなので一安心。

最近の弁天島はと言えば
ウミウシ皆無。これと言ってズバ抜けた生物が見れず
苦戦が続いております。
こりゃ負けてらんないっすよ!

まずは砂地から
相変わらずクロイトハゼのお家は進化を続けまた大きくなっている。
オトメハゼはパートナーが見当たらずシングルに。。。

今日見た唯一のウミウシ(笑)
アオサメハダウミウシ♡
もはやどこがウミウシでどこがジュズエダカリナなのか見分けるのは非常に難しいやつ。
慣れると意外とわかるのですが、パッと見はスルーしてしまいますね。。。
その後も探索は続くのですがなかなか好敵手は見つからず(笑)

浅場に戻ってチビイサキの群れとスズメダイの群れを眺めながらテーブルサンゴ巡り。
まだ頑張っているフタスジリュウキュウスズメダイを確認してエールを送ります。
そろそろからなーと船に戻ろうとしたときに飛び込んできたのは
ホシゴンべちゃん!!
おおー!湾内にもいましたっ!
少し目を離したすきに隠れてしまいましたが1枚だけ撮れた!

さらにまだ頑張っているやつが(*'ω'*)
イシガキスズメダイの幼魚。
とっくにいなくなっているだろうと見ていなかったテーブルにまだいました💛
一緒にコバンハゼ属1種-8もいたので戦いました♪
この子まだ名前ないのかなー。
まだ苦戦が続きそうな弁天島ですが頑張って見つけていきたいですね(*'▽')
さ、週末は3連休ですね!
凪は良さそうな感じです♪
楽しんでいきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     【ゴールデンウィーク柏島ツアー】

東京から飛行機で1時間15分、高知空港から陸路で約3時間。
長い道のりと越えた先に『柏島』という楽園がある。

伊豆ではめったにお目にかかれない希少生物との出会いに思いをはせ
四国の地を一緒に目指しましょう!

ツアースケジュール
4月29日~5月2日 8ダイブ予定。

ツアー代金、お問合せはメール sealand.izu@gmail.com までお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆