記事一覧

4月6日 サクラサク❀

ファイル 1378-1.jpgファイル 1378-2.jpgファイル 1378-3.jpgファイル 1378-4.jpg

4月6日


平均水温  湾内 15.2℃
      外海 -℃

        
気温    18℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 -m

遂にきましたーーーー!

シーランドの桜の木❀
やーーっと今日2分咲きという感じ♪
ほんとやっとって感じ(笑)
もう4月だっつーのに。
普段は入学式までもつかなーとかそんな心配をする桜も今年は
もう咲かないんじゃないのなんて言葉も聞こえるぐらい焦らしてくれましたね~

今日は朝から大粒の雨が降ったり汗ばむぐらい陽が照ったり、急に風が吹いて寒くなったり、ラジ・・・(自粛)

でも気温が高かったので日中にも開花が進んでました\(^o^)/
やっぱ春は桜!
みなさーん!お花見ダイビング今週、来週が一番良さそうですよ~!
潜って花見して潜って食って呑んでくださいね~(笑)
ドライバーさんは呑むのはガマン!ですよ~!
ただ今週末のお天気が心配なんですけどね(^_^;)
まあ、これだけ待たせたんだから長持ちしてくださいよー

さてさて
今日はショップさんが初心者さんとの練習でしたので
2本目に便乗させてもらい久しぶりにアジロ崎です♪

海の方はというと朝はベタ凪♪
夕方は南風~東風で水面は少し波が立ち、沖からうねりも少しきましたね。
透明度は・・・春真っ盛り継続中です(笑)
少し良くなったり兆しが見えたりしてたのですが今日は普通に春濁りでした(゚∀゚)
概ね5m、悪いところは3mです。

今日のアジロ崎は
サンゴタツを探しに出てみましたが、毎年くっつく海草があんまり生えてなくて撃沈。
去年すごい群生してた場所もこじんまり。
ガイドロープにも見当たりません。
ちょいと捜索範囲を広げていかないとダメかもです。

その後は東の根をちょっと深場までまわってきました。
ウミウシはここもかなり出ていましたよ~!
今日の注目は・・・
ヒメエダウミウシ!
田子ではけっこう珍しい部類ですよね~。
実は初めて見ました\(^o^)/
まさに宝石のような輝きで暗い深場でもオーラ全開でしたよ!
枝の先端の美しさも美しく、サイズも良い感じでした♪
もうこれだけでおなかいっぱいです(笑)

さあ、皆さん花見の準備は良いですか?(笑)
ご来店おまちしてまーす♪