記事一覧

3月19日 サンセットからのナイト♪

ファイル 1372-1.jpgファイル 1372-2.jpgファイル 1372-3.jpgファイル 1372-4.jpgファイル 1372-5.jpg

連休中日の今日♪
暖か日差しも継続ですよ~!
アサイチで厚着したフリースは暑すぎて早々に脱ぎ去りました(笑)

今日も海況良く、午後に少し西風が吹きパチャっとしましたが大したことも無くナイトダイビングのときは東がけっこう吹いたのでそれもほとんど消えたっぽいです♪

さて今日は一日ボート番だったのですが割と慌ただしく動き回って(・´з`・)
おかげさまであっという間の長い一日でした(笑)

海の方は浅いところの透明度は少し落ちたそうで沖の浮島根の根頭は7~8m、その代わり深場は15m以上のところもあり!
しかも群れがかなり深いところにいたようで深場のがとっても賑やかだったそうです!
洞窟にいったチームもとってもキレイなブルーを堪能したそうですよー!

今日はアドバンス講習とファンの2チームのナイトダイビングもありましたー!
田子のナイトは365日ボートにておこなっております♪
(もちろん海況次第ではありますが)
特にショップさんのアドバンス講習でのお申込みが多いですが
もちろん通常のファンダイビングも、個人ゲストさまもOKです!

そして今日はサンセットクルーズからのナイト❤
もはや田子の夕陽と言えば抜群の知名度!
え?知らない??(笑)
そんなアナタ!ググってくださいなー(゚∀゚)
田子の夕陽は本当に絶景!
大田子海岸からの夕陽は日本の夕陽百選にも選ばれていて
夕陽日本一宣言もしてます\(^o^)/
田子湾内のメガネッチョ、弁天島、尊之島に沖合の田子島と奇岩、島とオレンジの夕陽のコラボは美しいです!

もちろん今日も見ごろの時期なので大田子海岸は三脚で昼から場所取りがはじまり、出船時には海岸を埋め尽くすカメラマン(゚д゚)!

サンセットを船の上から眺めつつ
わくわくしながらナイトダイビングに向かうなんて最高ですよね!


運が良ければ素晴らしい夕陽の写真を撮れたり、陸上からのカメラマンの被写体になれますよー(*´ω`*)

今日はあいにく下の方に雲が多く水平線まで見れませんでしたが
田子の夕陽はホントに一見の価値あり!
興味のある方はぜひ一緒にナイトにいきましょー(^_^)/

※今日の写真は2枚です・・・
あとは以前に撮ったもので参考までに♪