記事一覧

3月5日 毎日いろんなウミウシ❤

ファイル 1368-1.jpgファイル 1368-2.jpgファイル 1368-3.jpgファイル 1368-4.jpg

3月5日


平均水温  湾内 14.8℃
      外海 -℃

        
気温    15℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 -m

今日も穏やかで日差しも暖かくて陸上の春も近付いているなーと感じる陽気♪
朝は冷えるのでめっちゃ重ね着してたのですが船の上では脱いじゃいました(笑)

水中は連日お伝えの通りとっくに春真っ盛り!
今日は一段と強烈な春な感じもしましたが
何だか外海はまあまあ良いようで♪

ショップさんは沖の浮島根で2本!
8mくらいはみえていたそうです♪
オープン講習も1本目の弁天島は2~3mだったそうですが
2本目小蝶アラシに行ったら5、6m見えたそうです♪
上から見たらもう少し見えそうでしたが(^_^;)

仕事が終わってから白崎へ1本行ってきました。
ベニゴマリュウグウの情報をもらったので行って来たのですが残念ながら発見にはいたらず。


水中はやはり透明度は夕方というのもあって2,3m
深場はもっと見えません(笑)

なんだかナイトダイビング気分でぐるりと♪
今日もいろいろウミウシ見てきました(゚∀゚)

アオ、シロ、サラサ、コモン、リュウモンイロ、オトメ、ハナオトメ、カメキオトメ、シロイバラ、ミツイラメリ、セトリュウグウ、コミドリリュウグウ、アズキウミウシ、セトミドリガイ、ハナミドリガイ、クリヤイロ、ウデフリツノザヤ、サビイロホクヨウウミウシと思われる個体

サビイロホクヨウウミウシは伊豆ではほぼ見られないのでしょうか?
ネットで検索しても出てきませんので。
まあ、連日色んなのが出てくるミラクル白崎!
たのしすぎて今日も50分堪能です\(^o^)/