記事一覧

2月26日(土)海ログ

天気:晴れ 東風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海8~12 湾内8~12m
水温:外海17度 湾内17度


今日は、小蝶アラシ。
所により青く、所により白っぽく、であります。
ファイル 467-1.jpg
ハタンポホールは、青かった!
子供ハタンポが少々群れていただけですが、穴の中から見る青い海は本当に癒されます。
田子のパワースポットですね!

穴の中では、ゾウリエビ2匹、脱皮したてっぽいオトヒメエビの子供、イタチウオ、なども見れました。
ファイル 467-2.jpg
つぶらな瞳が可愛いゾウリエビです。

水路では、徐々にですがウミウシの種類が増えてきています。
ファイル 467-3.jpg
何といっても、キャラメルウミウシの復活が嬉しいですね~。
小さい個体が2匹、中くらいが1匹、前から居る大サイズが1匹、全部で4匹のキャラメルが居ました。

他は、コイボ、キイロイボ、アオ、シロ、サラサ、シロミノ、アカエラミノ、などのウミウシがいました。


明日は、東~西風予報。
外海はオープン(午後からは波が出ると思います)。
湾内はオープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

冬です!ウミウシ絶好調です!!貸し切りダイビングです!!