記事一覧

4月27日 外海は安定してキレイ♥

ファイル 2415-1.jpgファイル 2415-2.jpgファイル 2415-3.jpgファイル 2415-4.jpgファイル 2415-5.jpg

4月27日

最低水温  湾内 18.8℃
      外海 18.6℃
        
気温    21℃
透明度   湾内  10~15m
      外海  10~15m

いやー、なかなかにフラストレーションたまるNBAのプレーオフ・・・。
正直今までもコーチの八村選手に対する起用法うんぬんも、レブロンやADのもっとアグレッシブ発言もまあまあ、うんうん。
って感じで聞いていました。
そう自分は見させてもらってる立場っていうのを理解してます。
だから八村選手の成績がイマイチでも仕方ないって思います。

ただですねー。
チームに対しては思うことがあるよ。
もちろん八村選手のシュートタッチがあまり良くないってのもあったかと思います。
それでも今まで毎試合見てきましたが2試合続けて悪いってことは無かったですよ。
そしてタッチが悪くてもある程度は点が取れるはずだし、
プレーオフではレギュラーシーズンと全然強度が違うので入ったシュートが入らないとかブロックされるなんて当たり前。
申し訳ないけど、そんな事よりもアテンプトの問題だとおもいません?
ADがエースだからと言って確率悪いミドルやスリー打つならって
思うんですけどね。
それをルイはもっとアグレッシブにって全然違うと思う。
他のスターターの中で優先順位が低いかもしれません。
それでもある程度はボールをシェアしなければ相手に読まれるのは
最近の小学生のバスケットでもわかることだと思うんですよね。
とにかくこうなった以上高望みはしません!笑
スイープだけは阻止してもらいたいですね(*^^*)

はい!けんろーです!
レイカーズが強い弱いは別の話としてナゲッツが強すぎるのは間違いないですね。
本当に一矢報いて欲しいもんです\(^o^)/

さてー!
本格的にGWもスタート。
本日はショップさんも来てくれて賑やかで嬉しいですね。
シーランドゲストはKくん、Kさん、Nっちゃんの常連さん3名。
そしてKくんとNっちゃんはエンリッチSP講習でした\(^o^)/
既にSP持ちのKさんも復習がてら一緒にアナライザーの使い方なんかを実践しました!

今日のポイントはせっかくのエンリッチなんで深めのチョイスで
沖の浮島根からスタート!
透明度は今日も好調!
浮遊物はあるものの、水面付近と水底付近は青くてたまんない。
昨日同様にイサキ、メジナ、イッセンタカサゴ、ニザダイが群れて
その後をゆっくりとアオリイカも10ハイほど追っかける!
アオリイカが食べれそうなサイズの魚はいないんだがなあ(*^^*)
透明度を見て2本目も外海に決定で沖ノ島。
今回も南側の根渡りしてきましたが、またもイサキの土砂降り大当たり!!最高ですね~!
根の上に乗っかるホシエイや昨日も見たオオニベが2個体。
大きなヒラメと美しいフォルムの地形を堪能です。
エンリッチ組は更におかわりで3本目に白崎でマクロ三昧。
こちらもセトリュウグウ、ピカチュウ、クロスジリュウグウなど昨日の子たちに加えてツルガチゴミノやクロフチウミコチョウなどKくんも発見!Nっちゃんもアラリウミウシなど見つけてくれました♪
ワイドもマクロも絶好調のゴールデン・ウィークです!
明日も楽しみだな‐
皆さんありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。