記事一覧

4月13日 次はアドバンスにランクアップ!!

ファイル 2411-1.jpgファイル 2411-2.jpgファイル 2411-3.jpgファイル 2411-4.jpgファイル 2411-5.jpg

4月13日

最低水温  湾内 16.8℃
      外海 17.2℃
        
気温    19℃
透明度   湾内  5~10m
      外海  7~10m

早いもので4月も半ばに差し掛かるところ。
あっという間にひとつ歳をとり月日の早さにまた恐怖を覚えております!笑
一昨年の12月にタバコをやめて1年4ヶ月\(^o^)/
あまりにすんなりやめられたので自分でもビックリしてがいるのですが、やはり愛車にこれからかかるお金を考えると
もうタバコ買えません!

ちなみに次の1月には車検が来ますので、それまでにタイヤを変えたり、先日診断してもらったときに見てもらって直した方が良いところをやってもらったりとお金がかかりそう。
これでタバコを買わないという決意がつくので一石二鳥です!笑

はい!けんろーです!
タバコもやめ、スロットも行かず真人間ですねぇ!笑
まあどちらもお金があれば関係なさそうな気もしますけど
健康的には良いことですしね~♪

さてそんな真人間の今日はゲストのCちゃんとファンダイブです。
先月の予定は荒海況でリスケになったので、2ヶ月ぶりになってしまったCちゃん。
まだ10数本なので少し時間が空くと緊張しますよね~。
しかし、次回ぐらいにはアドバンスを考えているので
行けるときに外海で経験を積んで行きたいところ。
なので、1本目は様子を見て小蝶アラシ。
2本目は小平床かヤイズ根あたりで初心者でも練習できそうな外洋をと考えていました。

凪は穏やかでポイント的には全ポイントオープン、午後から少し風が吹く予報が出ていましたがほとんど吹かず。

しかし、小蝶アラシに入ってみるとユルユル流れが有りました。
洞窟内は少しうねりもあり、泳ぎ回っているうちに流れも少し強くなってきましたので、2本目は流れが強すぎたら辛くなるので
白崎にしてきました。

小蝶アラシは先日ショップさんがウミウシ少し減ってきました?と言っていたので、どうかなーと思っていたのですが
やはり種類自体は少なく感じました。
ただ、レシュラーはたっくさんいましたね!笑
あまりウミウシこだわらずに探していましたが、いないなーと思っていたコンシボリガイが最後に2個体見つけられたのは良かったですね~。
しかし、最近ショップさんは当たるのにけんろーはキンチャクガニまったく当たらない(T_T)
みたいなー!!
2本目は白崎でこちらはいつも通りのクマドリやイロといったカエルアンコウ♡
セトリュウグウにツノザヤウミウシなんかも見れました。
コケギンポや赤ちゃんミノカサゴ。
オシャレカクレエビなど白崎らしい生物を見てきましたよ(*^^*)

上がってご飯を食べて、雑談タイムで気づけば良い時間!笑
今後の重器材の話や次回申し込んでもらったアドバンスの話をして
いたら、ログ付け忘れました!笑
あとでデータ送りますね!

Cちゃんありがとうございました!
次回のアドバンス講習頑張っていきましょう(*^^*)