記事一覧

7月17日 やはり刺さるっ!3本目!

ファイル 2200-1.jpgファイル 2200-2.jpgファイル 2200-3.jpgファイル 2200-4.jpgファイル 2200-5.jpg

7月17日

最低水温  湾内 20.6℃
      外海 18.6℃
        
気温     30℃
透明度   湾内  3~15m
      外海   3~15m

やってきましたね~!
海の日を絡めたこの3連休♪
毎年、この海の日を境に一気に夏モードで忙しくなるシーランド。
本当に有難いことに皆様にご来店頂き、とても賑やかになっています。

特に今年は講習がまとまっているこの3日間。
けんろーはアドバンス講習。
太田、よーこでオープン講習。
山口、みよこでファンダイブと各スタッフも忙しくさせて頂いておりますー!!

さて、そんな連休なのですが
なかなか上がらない水温と透明度に苦戦を強いられております💦
表面上は消え去った冷水塊。
ただ、いきなり水温爆上がりとはいかず、水面付近の温かいところでは23℃台を記録しておりますが、外海の冷たいところはまだ18℃台と振れ幅が凄いですね。
透明度に関しても差が凄い。
それもこの日本各所で発生している集中豪雨の影響。
西伊豆も昨日の日中から今朝にかけてかなりの雨が降り、川の水で
茶色ゾーンと温かいけどスッキリしないゾーン。
しかし!
今日も3本目に行った沖の浮島根では18℃のエリアが真っ青なキレイな潮が入るという刺さりっぷり。
しかも今季一番と言えるほどのイサキの超大群が現れ、あのけんろーがもうワイドオンリーになってしまうほど!

講習生たちもこんな海況をモノともせずに頑張っています!!
明日はみんな揃って認定式を笑顔で迎えたいですね~!!

明日もアドバンス講習、オープン講習、ファンダイブに楽しんできます。