記事一覧

5月7日 心地よい疲労感!

ファイル 2170-1.jpgファイル 2170-2.jpgファイル 2170-3.jpgファイル 2170-4.jpgファイル 2170-5.jpg

5月7日

最低水温  湾内 19.6℃
      外海 19.4℃
        
気温     23℃
透明度   湾内  5~7m
      外海   5~10m

連休も終盤。
ここに来てバシッと晴れ上がるわ、凪はいいわで良い事づくし。
あとは良潮待ちっていったところでしたが、こちらはそんなに上手くいかず。
ただ水面は青い潮が戻ってきて、水温もいきなり2℃近く跳ね上がったのでまた支流が良い方向へ向いている気がしますね♪

そんな今日はなんと初田子、初シーランドのYさんの貸し切り!\(^o^)/
元気に3ダイブかましてきましたぜ!笑

はじめましてのYさんなので色々お話を伺いましたが
けんろーと同年代なのですがかなりアクティブなお方。
スポーツはやるのも見るのも好きで海も山もという感じで
この連休も忙しく遊んでいらしたそうです!(*'▽')

さてそんなYさんに始め田子を堪能していただきましょう♪
ポイントは沖の浮島根、沖ノ島、白崎です。

沖の浮島根、沖ノ島は流れまあまあある海況。
おかげで群れはばっちり固まってイサキ、タカベともに浅場でも結構見れてました💛
とくに沖ノ島はイサキとスズメダイの連合軍がどっさりと見れました!
ただ2本とも流れていたので足にはけっこうきてました!

浮島根では先日ショップスタッフさんが見つけてくれたアヤトリカクレエビなのですが、自分も見に行った時は見当たらずがっかりしていたのですが、今日はいてくれました!
どっかおでかけだったのかな?笑


なのでラストは白崎でのんびり浅場を楽しんできましたが
イソハゼ類をみたり、意外といいなと思ったのが
エダサンゴエリアにポツポツ生えているミルとサンゴ。
ちょっと楽しくて何枚も撮ってしまいました(*'▽')

Yさんありがとうございました!
また透明度良くなったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪