記事一覧

5月19日 『海』

ファイル 1872-1.jpgファイル 1872-2.jpgファイル 1872-3.jpgファイル 1872-4.jpgファイル 1872-5.jpg

5月19日 

平均水温  湾内 16.4℃
      外海 -℃

        
気温    22℃
透明度   湾内 5~7m
      外海 -m

少しずつ。

少しずつ先の光が見え始めたこの仄暗いトンネル。

まだ都心部などでは継続中ですが
各地で緊急事態宣言が解除になりちょっと元の日常に戻りつつありますね(*'▽')

町からの公式の休業要請に関しては5月17日までとなりましたが
シーランドでは当初要請された5月31日までの休業としました。

と!言うわけで営業再開は6月1日としました!
お問合せを頂いたゲストさん本当にお待たせしました。
毎月、ダメだったねー。またじゃあ来月に期待しよう!と
待っていてくださった皆さんには感謝です。

6月の予約はまだガラガラですので是非ご予約ください♪

そんな訳で遂にチェックダイブを解禁してきました!
自粛期間もチェックダイブは止められていませんでしたが
やはり水門を閉鎖している状況もあったのでなかなか。

皆さんと一緒で自分も本当にダイビングに餓えておりました💦
申し訳ありませんが一足先に本日白崎へ行ってきました💛

お天気は昨晩から続く雨でどんより。
透明度は、はい!濁っていました!なんとなくいつもの白崎って感じです。

それでも水中で呼吸をするというダイバーにとって
ある意味当たり前のことがやはり特別極まりない。
改めて『呼吸』という単純な行為のすばらしさを感じる。

ファーストステージから送り込まれる呼吸音と
セカンドステージから出ていく排気音に耳を傾ける。
そして水面へ向かっていく泡を眺める。

実に5分。
ただ水中で呼吸することを楽しんだ。
その後はゆっくりと水中を眺めて回った。

もちろん久しぶりのダイビング。
自分の中でもひとつずつ安全を確認しながら。

いつもの顔ぶれと言ってはアレだが、キタマクラやイソカサゴ、トラギスやマダイ。
もっと言えばトラフナマコにイソギンチャクにまで懐かしさを覚えます。笑

そして気づけば壁と戦い始める自分がいました!笑
うっかりスルガリュウグウ、キイロ、そしてフジイロウミウシなんか見つかっちゃうあたりやはり俺!(*'▽')


ちなみに深場はだいぶキーンとしました!( ゚Д゚)
特に破けたウィンターグローブはやめた方がいいですよ!笑
指が冷えて痛いわー。
陸上がアツいからと調子に乗らなくてよかったです。
最後はこの時期の定番となったリトルジャイアントケルプに包まれながら安全停止。

再開まで10日ちょいなので水中を楽しんでもらえる準備していきますよー!
皆様よろしくお願いします!!