記事一覧

3月6日 多少のうねりだって♪

ファイル 1865-1.jpgファイル 1865-2.jpgファイル 1865-3.jpgファイル 1865-4.jpgファイル 1865-5.jpg

3月6日 

平均水温  湾内 16.4℃
      外海 -℃

        
気温    14℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 -m

白崎の浅場は今まさにピーク。

昨日は西風が強く吹き、うねりが少し残り
先日に比べれば少なかったのですが、それでもじゅうぶん過ぎるウミウシが見れました💛

ショップさんも今日はそんな話題の白崎狙いで外海は余裕で封印!笑
窒素のほとんどたまらない浅場で2本じっくり狙っていました!

けんろーは深場もまわって今日もワンチャン、セトリュウグウやツノザヤ系も見て回りましたがまたも残念。

今日見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、ヒロ、イガグリ、ユビノウハナガサ、シロイバラ、クリヤイロ、センテンイロ、ミドリアマモ、ハナミドリガイ、クロミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、チゴミドリガイ、ウチワミドリガイ、カメノコフシエラガイ、マツカサウミウシ、アオセンミノ、ゴシキミノ、ブドウガイ、クロスジアメフラシ、フレリトゲアメフラシ、クロヘリアメフラシ、ハクセンミノウミウシ属の一種7、カンムリキセワタ、コマユミノ、フジエラミノ、謎ミノが2種類などなど。
ざっと30種ほど!
ショップさんも色々見ていたのでやはりココだけ爆発してますね!笑
小蝶アラシやヤイズ根の動向も気になりますが
白崎は少しずつタワラが成長してきましたのでグイグイいけるのも今のうちな気がします。
タワラ伸びると探せませんからね・・・
皆様お早めに~!!