記事一覧

9月5日 忘れていた水面。

ファイル 1789-1.jpgファイル 1789-2.jpgファイル 1789-3.jpgファイル 1789-4.jpgファイル 1789-5.jpg

9月5日

平均水温  湾内 —℃
      外海 24.5℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~10m

すっかり忘れていた。

水面がこんなにキレイだなんて。

いつからだろう。

こんなことにすら気づかないようになってしまったのは・・・

はい!こんばんわ!けんろーです。
3流小説でも使わない出だしを読んでくれてありがとうっ!
いやー、快晴です!
そしてベタ凪です!

そしたらツルペタの水面ですよ!
ほーんと久しぶりにツルツルでした~
湖の方が波あるだろってぐらい(笑)
そんな水面を走る船も気持ちよい♪
潜ればもっと気持ち良し(*'▽')

今日のゲストはMさん。
ポイントは沖の浮島根と沖ノ島でワイドメインで遊んできました。

どちらのポイントも水面付近は透明度が少し良くなり青っぽくなってきました。
あと深い所もある程度は見えています。
水温も冷たいところが減ってきているので、また青い海が戻ってきそうな・・・予感だけしています(笑)

ワイドはどちらのポイントもカンパチ、カンパチ、カンパチですね!
浮島根の根頭も沖ノ島の角もタカベとバチバチです!
特に沖ノ島はタカベもカンパチもダイバーガン無視(゚д゚)!
まるで自分たちを壁にして逃げようとでもしているかのように突っ込んでくるタカベに巻かれていると、急に目の前にカンパチが現れる。
大迫力です!

イサキも好調でウォールにリバー。
キンギョは爆群で鉄板です(*'▽')
浮島根の根頭は何故かオスに占拠されています(笑)
メスは控えめに少し離れていましたね~!
オラついたオスに嫌気がさしたのでしょうか( ゚Д゚)

ハマフエフキやメジナとニザダイ連合軍の玉も登場しワイドも超楽しいっ!
が、やはりもう少し見えてほしいのが本音。

ワイドめっちゃ楽しい~!ってなってますが
マクロも忘れてはいけません♪
今日は少し壁も見てきましたが久しぶりにサガミリュウグウを見つけました(笑)
他にも極小のウミウシたちを数個体。
ちょっとずつ増えてくるのかな~。
サクラダイも深場でくるりん♪
レアなスミツキゴンべは今日も見れました!
沖ノ島では田子では多くないフエヤッコダイにキレイバージョンなヘラヤガラ。
根頭では可愛いコケギンポにマツバギンポと遊んできました。

明日も引き続き海況は良さそうです。
週末にかけての台風襲来が気になりつつも。。。
お泊りのMさん明日もよろしくお願いしますー!!