記事一覧

8月24日 わいわい♪

ファイル 1783-1.jpgファイル 1783-2.jpgファイル 1783-3.jpgファイル 1783-4.jpgファイル 1783-5.jpg

8月24日

平均水温  湾内 25.1℃
      外海 -℃

        
気温    28℃
透明度   湾内 5~7m
      外海 -m

やっと海況良く潜れてきて
平日はみよこが担当したMさんの講習も割とスムーズに始まった。
ところが昨日になって低気圧と前線のせいで南西が強まり
今日にいたっては5~6m、沖はもっと吹いてるぜ!って感じで
雲があっという間にぶっ飛んでいきます💦
外海は波が高くクローズ、湾内は潜れましたが風波もたつ状況。

それでも今日は個人ゲストさんが何と総勢10名さま!
悪海況のなか、みなさんありがとうございます。
さすが伊豆ダイバーの皆さんはちょっとやそっとの海況ではへっちゃらでしたね~(*'▽')

そんな中けんろーの担当は先月オープンウォーターを認定した
Kさんの初ファンダイビングです。
初ファンダイビングなので完全マンツーマンでやってきましたよー!
ポイントは白崎!
おかわりも頂いて3本潜ってきました(*´ω`*)

今日の白崎はうねりはうねりもほんのりで、これから伊豆ダイバーとして輝いていくKさんの練習にはぴったり。

けっこう課題だった耳抜き、そして潜降。
真面目だけどちょっとビビりで天然なKさん。
今日も何かとやらかして笑わせてくれるかと思いきや!
すんなり潜降!
とっても良いペースでしたよー!!!
褒めると満面の笑みでOKサインのKさん(笑)

浮力はあんまり練習してないのですが上手なのでセンスありますね~。
今日も何度かピンチがありましたが自分で戻ってこれてました!
これで海況良ければ外海に連れて行ってあげたいぐらいでしたが
それはまたのお楽しみ。

でも、今日はサンゴ三昧でKさんも大満足されていました。
『けんろーさんに教わって良かった!』と言ってもらえたのはやっぱり嬉しいですね!
って、まだ終わりじゃないですから!!(笑)
100本ぐらい潜ったらまた言ってね(*'▽')

水中では大、中、極小のコロダイの変化に驚いたり
ウツボにビビって水中で『こわーい!』と聞こえてきたり(笑)
でも近くでクリーニングするクリアクリーナーシュリンプをじっくり見たり。
大きなボラに興奮したり、サンゴエリアでたくさんのチョウチョウウオに出会う。

ワイドにマクロに堪能してきましたよー!
もっと練習して外海にチャレンジしましょうね(*'▽')
またお待ちしてます♪
常連さん、リピーターさん、お初の方たちも有難うございました!!

そしてMさん3日間お疲れ様でした!
見事、オープンウォーターダイバー認定(*'▽')
これからも海をたくさん楽しんでいきましょうね♪

さて、明日も南西予報ですが・・・
少し凪いでくれるのを祈っています!