記事一覧

8月9日 また新たなダイバーが誕生です♪

ファイル 1775-1.jpgファイル 1775-2.jpgファイル 1775-3.jpgファイル 1775-4.jpgファイル 1775-5.jpg

8月9日

平均水温  湾内 25.5℃
      外海 -℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 2~5m
      外海 -m

やってくれるよなあ!台風さんよー!
この海域のダイビング事業者の皆さんはきっと同じことを思っているのでしょう(# ゚Д゚)

台風9号のレキマーってやつはあんな遠くから強烈なうねりを寄越しやがって~!
日に日に強さを増してきて今日は恒例のグルグル洗濯機の船着き場💦
少し九州の陰に入ったとは言えあれだけデカいと後うねりも粘りそう。
さらに後に控える10号のクローサなんてすかした名前のやつはなんだか小笠原でずっと止まってるし。
これが動き出したらまたうねりが重なるのかーい!
おかげでショップさんのブルーウォーターは中止だし。
おそらくこの週末も潜れるのですが外海はうねりが強く行けるか分からないですし、湾内の透明度も残念なので頂いていた個人ゲストの皆さんにも日程変更をお願い中。
大打撃ですね💦
でも、これも自然相手のお仕事ですから仕方ありません。

と言うわけで、気持ちを切り替えてブログでーす!

今日は新たにダイバーがお二人誕生しましたよー!
またまたふるさと納税でのお申込み頂きましたSさんご夫妻です♪
一昨日から学科、限定水域と海洋実習をこなし
今日が最終日でーす!
ちょうど限定をはじめたあたりからうねりが出始めて昨日はなかなかのうねりの中、水中ではバランスを崩しながらもスキルをこなしてきたお二人。

今日はさらに強いうねりでしたが、ここまで頑張ってきたおふたりなら大丈夫!
今年もやってきたBUDDYの元気娘、ハルカのアシストもナイスでしたがおふたりのガッツが凄い!
うねりに視界不良の状況。
確かにはじめての海がこれではビビってもしょうがないのです。

色んなスキルに弱音吐きまくりの奥さんはやり始めるとけっこうすんなりやっちゃうし、水中で変な踊りでけんろーを笑わせる(笑)いや、本人は相当頑張ってバランスを取っていたのだろうとおもいますが(*'▽')
さらには過去最速と思われるマスククリアを披露してくれました!
え?今ので水抜けたの?って疑うほどのスピード( ゚Д゚)
半水でも全水でも脱着でも一瞬で抜く。
これにはビックリしたあとはずっと笑うしかないです(*'▽')

常に冷静に物事をしっかり考えて行動するご主人は冷静にビビっていましたが、こちらもスキルになると慎重に確実にこなしていました♪
このクレバーさがダイビングではとっても大事なんですよね!

お二人とも本当に今回は海況のせいでかなり苦労されたと思います。

きっと次回のファンダイビングは全然楽勝で潜れちゃうと思います(*'▽')
お二人とも認定おめでとうございます!
そして本当にお疲れ様でした!
これからも仲良くダイビングを続けてくださいね♪
そしていつかお子さんたちとも一緒に(^^)/
ありがとうございました!