記事一覧

南国いってました~♪

ファイル 1359-1.jpgファイル 1359-2.jpgファイル 1359-3.jpgファイル 1359-4.jpgファイル 1359-5.jpg

2月1日から5日まで
さむーい日本にしばしの別れを告げ南国フィリピンにいってまいりました\(^o^)/

もっとはやくブログ書こうと思っていたのに
なかなか時間もなく(^_^;)
やっとこ更新です♪

フィリピンはマクタン島を中心にヒルトゥガン島、ナルスアン島など離島を潜ってきましたがどこも色んな表情のある海でとっても楽しかったです♪

ワイドはギンガメアジの群れやグルクマ大群に大興奮♪
サンゴも豊富でほとんどのポイントが豪快なドロップオフで浮遊感も最高でした!
ドリフトも気持ちの良いスピードでスムーズに流されながらも見たいで生物がいればとどまれるような流れで良い感じでした!

透明度は概ね10m~15mとピークに比べると低いとのことでしたが時期的なものを考えれば仕方なし(笑)
それにマクロもとっても充実してるんですよね~!

ウミウシもエビカニもハゼもいーっぱい見れちゃうし、自分たちでかなりの数のウミウシも発見し大興奮でした\(^o^)/

ブログは写真がたくさん貼れないので他の写真は後ほどフェイスブックに上げてみますね~!
https://www.facebook.com/sealand.tago/

じっくり一眼でハゼやスズメダイを撮りたいですね~
一眼持ってないんですけど~(笑)

陸上も楽しくてご飯も美味しい!
フィリピン料理と美味しいお酒でお腹も大満足。
いっぱい歩いたのでマリバゴ周辺にも詳しくなっちゃいますし、トライシクル(現地のバイクのタクシー)にも挑戦したし\(^o^)/ボッタくられましたが(笑)
なぜか男の自分もエステでアロマテラピーをお受けツルピカに+(0゚・∀・) + ワクテカ +

今回は3人ツアーでしたが3人とは思えぬぐらい笑いが絶えぬ素晴らしいツアーになりました♪
今度は大勢で行きたいですね~!
Aちゃん、Nちゃん楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
またリゾートツアーいきましょーね~!!