記事一覧

5月25日(金)海ログ

天気:曇り時々小雨 北東風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海6~12m 湾内6~10m
水温:外海19度 湾内19度


台風2号のウネリは、まだ入ってきていないです。
今日は、船番だったのでショップの方に様子を伺いました。

水温、透明度共に変わらずで、下へ行けばそこそこ見えているそうです。

そして田子島で、ミゾレウミウシをGET。
ファイル 629-1.jpg
ミゾレウミウシというと沖縄や八丈島を思い浮かべますが、伊豆でも見ることが出来るとはビックリです。
ミゾレが居たおおまかな場所は聞いたので、明日探してみたいと思います。

あと、かわいいベニカエルアンコウも。
ファイル 629-2.jpg
つぶらな瞳が可愛いですね。
写真は2枚とも、ショップのゲストの方に頂きました。

昨日潜ったショップは、セトリュウグウウミウシが居たと言ってましたし、田子島の底力は侮れないですね。


明日は、東~弱西風予報。
台風2号ですが、今のままの進路なら西伊豆には影響なさそうです。
外海はオープン。
湾内はオープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。