記事一覧

5月16日(水)海ログ

天気:晴れ 午後から弱西風
海況:外海オープン(浅場ウネリあり) 湾内オープン
透視度:外海6~12m 湾内5~12m
水温:外海18~19度 湾内18~19度


予報に反して西風がほとんど吹かず、終日外海潜れました。

今日はボート番だったので、ショップの方に伺いました。

沖の浮島根も田子島も、水面付近は白くぼんやりしていますが、下の方は綺麗だったそうです。

沖の浮島根では、イワシの群れとそれを追いかけているカンパチが数匹。
船の上からも、イワシの群れがバシャバシャしていたのが見れたので、回遊魚が入ってきているみたいですね。


田子島は、島の陰になるので波も弱まり潜りやすそうでした。
ソフトコーラル、ハードコーラルともに、元気一杯です。

まだオープンしたてですが、今年の田子島は何が出るか楽しみですね。


明日は、東~西風予報。
外海はウネリはありますが、今日と同じで潜れると思います。
湾内はオープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。