記事一覧

7月16日(金)海ログ

天気:雨のち晴れ 弱西風
海況:オープン 湾内オープン
透視度:外海5~15m 湾内3~5m
水温:外海20~24度 湾内25~27度


今日は、アジロ崎でOW講習。
といっても、とっても上手な方だったのでスキルはさっさと終えて、あとは中性浮力の練習がてら泳ぎまくり。
浅いほうのブイから深いほうのブイへ、そしてまた浅場のブイへ。
ファイル 315-1.jpg
途中で鐘を鳴らしてみたり、
ファイル 315-2.jpg
別チームとたまたま偶然出会って写真を撮ったり、
初めての海とは思えないくらい楽しんでいました。
明日も、ちゃちゃっとスキルを終わらせて、たくさん遊びましょう!

見た生物は、ソラスズメダイの群れ、スズメダイの群れ、ホシノハゼ、クツワハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、サビハゼの群れ、アオヤガラ、コノハガニ、ヨメヒメジ、キュウセン、ゴンズイ幼魚、タコノマクラ、スカシカシパン、トラフナマコ、カワハギ、シマアジ、イシダイ幼魚、クロエリギンポ、タツナミガイ、マダイ、イトヒキヌメリ、アカエソ、サラサエビ、イタチウオ、クロサギ、クロホシイシモチの群れ、など。


昨日のショップ情報ですが、沖の浮島根ではメーター越えのブリが2匹、田子島ではカンパチの何百という群れが見れたそうです。


明日は、弱西風予報。
外海、湾内ともにオープン予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

田子島オープン中。
夏です!海です!!ダイビングです!!!